makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

広島(グリーンアリーナ)への旅

広島って、姫路から新幹線で1時間かからないのね。

 

まぁ、我が家から姫路までが小一時間かかるわけだから、そう近いとは言い切れないんだけど

 

もしかしたら、名古屋行くよりも近い!?

 

と気づいた、去年の冬。
 
5月10日。メモリアルな日が重なってたのもあって、なんとか入手したチケットを持って
広島への旅に出た

 

 

 

13時ごろには現着して、ちょっとした事を終えてから、

 

ブロ友さんが書いてた、パルコのタワコレに行くはずが。。。。

 

 

 

まず、ツアトラ撮って~
 
 
あれ?ここデジャブ??
 
そう言えば、広島グリーンアリーナ2度目でして。。。
前回は、4月29日。ツツジ(サツキか?)が咲いてたよ~。なんて回想してみたり
 
 
記念スタンプ、押さなくっちゃ~って並んでみたり
 
 
 
グッズ。。。買う??今回、パンフレットないよね~
夏の長居は、ツアータイトル変わるから、タオルっていらんよね~
パーカー、もう夏が来るから、着るときないよな。。。
じゃぁTシャツ??
今回、ぱっとしないことない!?
 
 
10分ほどこの場で悩みまして。。。
 
結局、タオルとキーホルダー(右上のほうにちっこいの!)を購入
 
 
スタンプ並んでるときに、「いつも、こんなにガンガン音鳴らしてるの?いや、今日だけでしょ~!!」
って話題に上るほど、タワーレコードさんが力入れてたからうろついてたら。。。ついつい。。。
 
 
 
こ~んな写真や
 
こ~んな写真を撮って喜んでる私、発見
 
ちなみに、本日私、新しい靴
を履いて、それだけで世界が違って見えてます
ニューバランスの春モデル。グレーにピンクがイカしてるの
 
 
そうしたらもちろん、2時間なんてあっという間に経っちゃってるわけでございまして。。。

 

 
 
そのまま会場入り。。。。そして終演後、そのまま新幹線に乗って帰ってきてしまった
 
 
あ!!路面電車に乗って、原爆ドーム前駅で降りて、訳もわからず、公園でドーム見ましたけど。。。
(右か左しかない場所で、迷わず逆を選ぶ私って、やっぱ方向音痴なのね~
 
路面電車といえば、降車口とまちがえて、一生懸命乗り口の機械にムリムリお金入れようとしたりして
ハタと気づいて、あわてて降車口へ向かいましたけど!(笑)
 
 
母の日をぶっとばして、出かけたお詫びにもみじまんじゅうを買って帰るも
もみじまんじゅうキライよ~って言われもしましたけど
 
 
まぁ、これも一つの旅ということで。。。(笑)
 
 
最近Travel記事がないので、記事にしてみました~
 
 
そうそう、新幹線、金券ショップで勘違いして購入した自由席。
1時間でも立ちはいやだな~なんて心配したけど、
案外、座れるものなんですね~と一つ学習もしたんだな
 
 
いや~。まじ、明日、仕事??
そんな気分じゃないんですけど、
こんだけ非効率な無駄(?)遣いしてたら、働かにゃぁならんでしょ!!
 
 
辻は私、来週末も・・・・ライブです
5月は、忙しい