makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

バラバラ

今日から私、5連休♪♪
 
みなさま、いかがお過ごしですか??
 
我が家では、今年、バラが咲きました
 
っていっても、パって頭に浮かぶのとは、ちょっと違うんですけど
これも、れっきとしたバラなんですよ。
 
棘がものすごくって、おととしから移植すること3回。
そのたびに、私はしょうこりもなく、血まみれになりました
 
 
え?分かりにくい。。。?
 
今朝、たっくさん咲いたのでさぁ、写真を♪♪って思ったら、
大量のアブラムシ(らしきでっかい虫)が、黄色い花弁のところに集まってた
 
そうそうに、予防薬を吹きつけてやりましたが
 
 
こんなお顔の子です。
 
なんだか、イメージ的に、昭和の香りがします(笑)
 
 
 
さらに、こちらは去年も花をつけてましたが、ほんの数えるほどだったのが
 
 
今年はた~っくさん♪♪
 
モッコウバラと言う名前のバラらしいです。
 
 
 
四季折々とステキなお顔を見せてくれるお庭ですが。。。
 
嬉しくって、楽しいんですよ
 
でも、お世話が大変なんですよね~。
 
ある意味、お休みになるのがこわい
 
 
まぁ、5連休って言っても出かける予定はほぼありません。
 
たまったドラマ・歌番組、映画の録画見たり、おにわの手入れしたり。。。
 
 
あとの5月の週末が予定もりだっくさんなので、ゆっくりと身体を休めることにいたしましょう。
 
今、花粉もすごいしねぇ
 
 
なにわともあれ、みなさん、良い休日を~