makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2015年4月の本

4月はたったの2冊。。。

読書メーターで記録付け始めて、最低記録をタントツ更新
まぁ、そんな時もあっていいでしょ!!
 
読みたい本は、い~っぱいあるんだけど、時間が足りないのよね
困ったこまった。。
 
 
2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:755ページ
ナイス数:119ナイス


f:id:maki_0004:20190411111740j:plain舟を編む (光文社文庫)の感想
言葉ってすごいなぁ。。。
そして、その集大成(?)の辞書ってもっとすごいなぁ。。。。しかもそれ、私たちと同じ「人」が作ってるんだから、さらに、すごいよ!!
そんな15年の辞書完成までの物語の中で私はあえて言いたい!
西岡さんが好きだ!!!
彼のような人がいれば実はとっても心強いだろうし、周りの人に彼のようだと思ってもらえたらそれもまた、素敵だと思うんです^^
最近ウィキペディア頼りの私だけど、本屋さんに行って、辞書をめくってっ見たくなりました。
読了日:4月26日 著者:三浦しをん

 
f:id:maki_0004:20190411111744j:plain夢をかなえるゾウ 文庫版の感想
これってやっぱり自己啓発本なんですかね^^; 私はまさしく、買っただけ、読んだだけでやった気になるタイプなんで、何とも言えない気持ちでガネーシャの言葉を聞いてしまった◎ 『世界を楽しんでや。心ゆくまで』 これからも、やっぱり楽な道を選んでいくんだろうなぁと思いながらもこの言葉にはぐっときた!(笑)
読了日:4月13日 著者:水野敬也

読書メーター