makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

いきものがかりの こんにつあー!! 2015に行ってきた

昨日の大阪への目的は、今年も行きます!!
 
ライブ参戦の為でした~
 
 
 
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015
~FUN! FUN! FUNFARE!~
 
今回お初のセンターステージで、
スタンド席。。。それも後ろの方。。。
にもかかわらず
とりあえず(?)正面側だったのでめっちゃ良く見えた。
 
 
あ、今回からね、いきものがかりんさんのライブ
座席指定番号制になったのね。
 
サザンとか、ましゃさんとか方式。
 
当日まで席は分かりませんよ~ってやつ。
 
発券された時にはスタンド18列!?
ってかなりショックだったけど
会場入って、センターステージ見たら、
こりゃぁ、スタンドのが見やすいわって思ったし
3人が入ってきたときには、
お!!こっち正面じゃんって。。。
単純な私(笑)
 
これで、良席高額転売が防止できるわけでして、
良い方法だと思う一面、
やっぱ、事前に席わかるほうが、心の準備とか持ち物の準備とかいいのにな~って。。。
 
まぁ、あれを通せばこれが通らず。。。
世の中の常でございますね。。。
 
 
またまた前置きが長いですが
 
このライブの感想を、一言で表すことにするとしたら
昨日も書いたけど、とにかく、ものすごく、「カッコイイ」ライブでした
 
え??いきものがかりってあのセンターで女の子が歌う3人組よね??
カッコイイの???って思うでしょ!!
 
 
そりゃもう、カッコイイのなんの!!
 
 
のっけから、ボーカル聖恵ちゃんの元気に会場をとび跳ねながら
それも、ものすごいパワフルかつ、キレイナ声に圧倒され。。。
 
ピアノ、アコギ、そのた諸々の音の凄さに圧倒され
 
ステージ構成(主に照明)に感動しまくり。。。
 
 
MCで聖恵ちゃんが
 
「大阪の会場って、ものすっごい声かけてくれるのね。
ものすごい元気もらえます」
 
って涙浮かべて語ってくれたんだけど、
 
それ以上に、私、元気もらっちゃいました。
 
 
ツアー、始まったばっかりなので、機会があれば、是非是非体験しちゃってください
 
 
 
セトリです
 
明日ハレルカナ
 
FUN!FUN! FANFARE-The Biginningー
 
GOLDEN GIRL
 
ワンゴール
 
ラブソングはとまらないよ
 
 
YELL
 
 
笑顔
 
なくもんか
 
涙がきえるなら
 
 
きまぐれロマンティック
 
キラリ
 
ジャンプ
 
ブルーバード
 
マイステージ
 
~アンコール~
 
LIFE
 
じょいふる
 
帰りたくなったよ
 
 
 
 
私ね、YELL 大好きなの。
 
泣けた。。。
 
 
17時5分過ぎくらいから始まって
19時50分くらいに終わったんだけど
聖恵ちゃんのボーカルが、一度もブレナイの。。。
 
みんなも一緒にうたってくださ~いの笑顔で改めて気付いたんだけど
いきものがかりの歌って、高いの!!
 
なんであんなにのびやかでかつパワフルな歌を3時間も歌い続けることが可能なんでしょう。。。
 
ほんと、すんごいな~って
 
そういや、国立のラストで歌った「ありがとう」にも私めっちゃ感動したよ・・・
って思いだしたりなんかもしながら、
やっぱ、生で体験しなくちゃこの興奮は味わえないよな~って
 
あ、もちろん、リーダー水野よっちゃんの話も笑えるし
要所要所で「ありがとうございます」などの一言コメントを入れる穂尊くんのクールさも素敵だし
なんてったって、この二人が数々の名曲作りあげてんだから、すごいよね~。
 
 
あと、照明チームのみなさん、ほんっとに感動しました!!
素敵なお仕事見せていただいて、ありがとうございました。
心から、お礼を言いたいです
 
 
あ~。楽しかった
次のツアーも、是非是非また行きたいな
 
 
 
余談ですが。。。。
 
昨晩、余韻に浸りながらビール飲んで、ついでにクレジットカードの残高確認したら
¥17,033-変動してました
 
ついにきた!?