makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

3月の雪

3月というのに、寒いです(T_T)
 
兵庫県では雪が降りました。
 
お昼、東の空は真っ青な青空なのに、
西の空には真っ黒な雪雲。
 
わけもなくテンションが上がりまくって、興奮して、雪雲がせまったきたぞ~って
事務所に帰って、叫んでた
 
 
この季節の空と同じで、私の気持ちも荒れ模様か!?
 
 
で、3月の雪。聞いたことあるフレーズ。
 
♪忘れたくないよ
こんなに素敵なら
3月の雪が降る
僕らのラストシーン
 
 
槇原敬之さんの「3月の雪」ってうた。
 
これは多分、卒業の悲しさ(?切なさ??)をうたったもので
出会ってから1年もたたないのに
みんな離れて新しい道に進んでいく。。。
 
時間がたって、お互いの顔とかを忘れても
みんなで過ごした3月の雪の降ったこの日を忘れない
 
みないな??(私解釈)
 
 
季節が変わろうが、いつも同じ顔ぶれで
毎年っていうか通年おんなじことして過ごしてる私にとって
 
新しい季節が来て、新しい人達と新しい生活を始める
なんていうのは、ある意味人生の贅沢だよと思ったりもする。
 
 
まぁ変わらないっていうことは、もちろん幸せでもあるんだけど。。。
またまた起こった兵庫県での殺人事件。
こんなことに、巻き込まれないとも限らない世の中だから。。。
 
 
夜中は、思考が暗くなるね~
早く寝て、また明日会社行かなくちゃ