makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2015年2月の本

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1671ページ
ナイス数:168ナイス

f:id:maki_0004:20190411215832j:plain流星ワゴン (講談社文庫)感想
見てるだけしかできなかった最初の旅。
一歩だけ踏み出した2回目の旅。
そして、やれるだけのことをやった最後の旅。
もういいやって思った人生を自覚し、何とかしなきゃと思い、そして実行する。人生なんて1度じゃきっとうまく生きることなんてできないんだね。
戻った現実は決して良くなんてなんてなってなかったけど、明るい未来がちょっとだけ見えそうな結末がなんだかちょっと嬉しかった。

父親と息子って、むずかしいんだね。男の子(人)って、大変だ(+_+)
読了日:2月18日 著者:重松清
f:id:maki_0004:20190411215836j:plain三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)感想
第二話の書店の話と第五話お祭りの話が好き^^ 特に第二話の最後四行目が泣けた~! そして。。。日下部君(*^_^*) さらにはご本人のあとがき。 「未来の本に、未来の作家に投資したんだ!」 おっさんが主役だけれども、大人の言い分子供の言い分どっちも丁寧に書かれててどっちにも共感、お勉強できるって感じ!? とにかく、読み応え抜群の楽しくも切なく、そして心苦しい一冊に花丸◎
読了日:2月12日 著者:有川浩
f:id:maki_0004:20190411215839j:plainビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)感想
『晩年』再び。。。
この本を巡ってのしがらみに、大輔君と栞子さんは出会うべきして出会ったんだと、乙女チックな感想を持ってしまう!(笑)
田中さんとのこれからも、楽しみじゃない!?もう、出てこないかな??
読了日:2月9日 著者:三上延