makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ことのは PartⅡ

君が好き
 
いきなり飛びだしたこのフレーズは、いわずもがな、私の大好きな歌詞からの1節です。
ものすごく単純な言葉なのに、意外に、言わない、言われない。。。
長居陸上公演の曇り空の下で、月も濁る大阪の夜だ。。。と言われたのを思い出す。。。
(私は雨の日曜日じゃなくて、土曜日参加だったんだな~。)
キュンキュンしたっけな~
 
 
 
気づけば2年の月日が流れておりました
前回のことのはたちが、まったくもって不動のトップ4なので、やりきった感が、ものすごかったの(笑)
でも久しぶりに、と再び思い立った次第なわけです。。。
おもいっきり、自己陶酔の世界でございますので、あしからず。。。。
 
 
 
10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
 
いつもチケットゲットを助太刀してもらってる友達が
この曲、このフレーズをを聞いてつぶやいた、「コレって永遠の名曲よね・・・」の言葉が表すとおり!
あ~、こんなことも言われてみたい。。。。
って嫌いな人や、あんまりそうでない人に言われたら、うざいだけか!?
いつかのライブで桜井さん言ってたよね(小林さんのBDパーティーをしたって話のときに!)
恋人や夫婦間だけの話じゃなくて、僕たちMr.Childreと今日ここにいるみんなとも
こんな関係でいられるように。。。。(???だいぶ脚色したか?まぁ、こんな風な意味だったよ)
ほんとに、シンプルな言葉だけど、さらっと言いたい、言われたい
 
 
 
 
暗い目をしてたって
この星のリズムは
君に笑顔を降らすから
きっと きっと きっと
 
キュンキュンするのを二つあげちゃったので、今度は心おだやかに。。。
3.11のあとのapで桜井さんが真っ先に歌いたいと思った曲。
私は「笑顔」ってフレーズでこの曲にひかれるんだけれども
どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで 大きいハート持てるといいな
って続く言葉に、ものすごい偉大さを感じます。
どんなに苦しいことがあっても、笑顔が生まれてくるのがこの星の定め。なわけですよ
 
 
もう怖がんないで 怯まないで 失敗なんかしたっていい
 
 
今更、失敗を怖がる年でもないけれど、明るい未来(!)を信じて(?)
いつも笑顔でいたいな~なんてしみじみ思う今日この頃なのでありました
 
 
もしかしたら、(もうない気がするけど)、いつかまた第三弾でお会いしましょう