makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

新年祝賀会

お正月もあっという間に過ぎ去り。。。
まだ日曜だと言うのに本日、初出社。。。
といいましても本社のある、国宝姫路城のあるおひざ元の某ホテル集合11時の
新年祝賀のご挨拶会ってことですが、寝坊することなく、参加してまいりました。
 
ライブに行っても必ずチェックするお花。こういうところだけはわりとちゃんとするうちの会社
立派なお花が(いまどき)金屏風の張られたステージ横に、でんと鎮座しておりました。
 

 
菊が主役か!?ちょっと地味。。。
 
でもね、裏見たら凄かったのよ~(ってなんで裏見てるのって、営業さんに言われたけど(笑)
 

 
ものすごい勢いで、枝ぶり立派な松がさしてあります!!
 
ちなみにこのお花、良いところだけ持って帰られて、うちの本社に飾られます。
そう言うところは、これまた決して抜かりがありません。。。
 
で、新年祝賀会と銘打ったこの集まりでは、
ありがたい、社長のお話をうかがうわけですが、
 
経済とは。。。中国の古事 経世済民(けいせいさいみん) から来た言葉らしくって
世を治め、民の苦しみを救う。また、そのような立派な政治。から来ているそうです。
毎年、お勉強になりますφ(。。*)
 
人間力を高めましょう。
人間とは、人と人との間ってことですが
違ったことをすれば「間違い」になり、抜けがあれば「間抜け」になります。。。。。
って、すご~い!!なんて思ったけど、良く考えるとどうなのよ・・・いえいえ、そうなんです。
 
振り返っても、後悔するな!!
 
さらには、前も見るな!!今をみろ!!(これはまた別の方のお話でしたが。。。)
 
 
ホント、お勉強になりますね~。なんか、洗脳されてる気分が毎年するんですけど
いえいえ、心の糧に、今年も頑張って働きます
 
 
で、そのあとは、立食パーティーなわけですが、
お酒が出ない!!
まぁ、8割の人が、マイカーで集合してますから、最初から出さないっていうのは良いことだと思います
さみしいけど
 
で、そんなわけで、ビールのない分、お料理をた~んといただきました
 

その他、もちろんサラダ系とか、揚げ物系とか、みんなで取り寄ったお料理、
最後の方にはなぜか一切れずつお皿に残ってる遠慮の固まり状態なお調理たちを
片付かないじゃん
といいながら、お掃除するかのごとくお腹に入れて行った私は
やっぱりもう、食べ過ぎです。
 
 
改めまして、新年4日目にやっときめた今年の目標・・・・ちょっと身体を絞らねば

(ちょっととぼかすところが、私流
 
 
まぁ、明日からお仕事、がんばります
かね。。。。はい。
 
 
では、もう、ほんのちょっとになってしまった冬休み。。。悪あがきで、楽しみます
皆さま、よいお休み過ごされましたか~~~