makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ウルフルズに会ってきたぞ~(^_^)/

12月2日。神戸国際会館
2014年のライブおさめをしてきました!!
 
 
ウルフルズツアー2014 ONE MIND ~熱いのがすきすぎ~
 
復活でございますね~
って言っても、単独はお初でございまして、
apでトータスさんのソロを含め、何度か体験、ライブいきたい~と言いながら
活動休止に入ったりして。。。
 
でも、遂に念願叶った次第でありまする
 
トータスさんのあの歌い方、パワー抜群、でもあれでノド、つぶれないの!?
不思議なんですよね~。
で、今回のMCによりますと。。。
 
作曲の時に、自分のキーにバッチリ来るように、めっちゃ苦心する。。。とのこと。
多少、かすれるのはOK、持ち味を存分に生かせるように。。。
 
なるほどねぇでございます(笑)
 
合言葉は、「せやな~」「せやせや!」
(標準語で言えば、「そうだろう?」「そうだそうだ!!」ですか??)
トータスさんは、関西播磨地区の出身。
そんなあたりも、身近に感じるゆえんでしょうか。。。
 
ウルフルさんのライブでは、結構やらねばならぬことが多くって
その辺は、わりと予習していったので、
おまけに既存の曲はほぼ知ってるし、新しいアルバムも聞きこんでったので
存分に楽しめた次第です
結構、ハードワークです
 
 
ただねぇ。。。ちょっと私の好みには合わなかったかもです
演出がくどい!?
 
いえいえ、きっと私の体調がうまくかみ合わなかっただけなんでしょう!
 
 
歌や演奏は素晴らしいし、トークも楽しく、最初に述べたとおりめっちゃ楽しかったんですよ
 
懐かしの浦さん(キーボード)の全身で(顔で?)奏でる音楽も堪能できたし
 
 
トータスさんが使ってるマイクが有線で、それでも動き回るトータスさんが
一昔前の歌手の人みたいに、コードを手繰り寄せたり、引っ張ったりしてるのが
気になったのかもしれません
 
楽しかった~!って思うと同時に、なんだかモヤモヤとしてしまった私なのでありました。。。
 
 
あ~なんで私、こんなこと書いてるんだろう
 
 
さてさて、セトリ、あげときましょう!
日替わり曲が結構多いので、うそばっか書いてたらごめんなさい。。。
 
 
 
 ええねん
 バンザイ~好きでよかった~
 借金大王
 ブヤカシャー!
 ニャーホホ
 どうでもよすぎ
 あついのがすき
 とまらへん
 笑えれば
 ど真ん中
 まいどハッピー
 ヒーロー
 あーだこーだそーだ!
 サンキュー・フォー・ザ・ミュ^ジック
 ガッツだぜ!!
 
アンコール
 愛がなくちゃ
 ウルフルズA・A・Pのテーマ
 いい女
 
 
「AAP」ってなんだろう??ってテレビで予習してた時から思ってたんだけど
アホアホパワーの略なんですって(笑)
 
ガッツだぜ!!のミュージックビデオのお侍さんみたいなトータスさん(メイドインジャパン)は
スーツ姿より、かっこよかった!!
でも、蛍光オレンジの上下セットを着こなせるのは、世界広しといえども、彼だけ!?
 
細かに思い出してたら、やっぱり、生ライブは、結局楽しかったんじゃん
 
 
 
2014年、結構早めの店じまい。。。となりました
2015年、ぼちぼち予定が入ってきてます
 
おつかれさま。。。と来年も楽しむよ~。ってことで、今年のライブ記事もこの辺で。。。