makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今年も あきのさくら

今日もとっても気持ちのいい快晴
 
去年はあんまりいいお写真が撮れなかったから、
今年は、早起きして、ちょいと有名どころのコスモス畑に行ってきました
 
会場がけっこうたくさんわかれてて、
HPには、『台風の影響もなく満開です
 
なんて書いてあるから欲張って一番広い会場にいったら、
ものすんごくしょぼくて。。。
 
結果的にうち
から一番近かった、山奥の段々畑の会場で
地元のおじさんたちが管理する普段は運動場?として使われている?
駐車場に、お金とられませんように☆彡なんて祈りながら車を入れると、
やる気があるのかないのかのおっちゃんに
好きなこと止めれば??みたいに言われ
 
 
まぁ、ラッキーということで(笑)
 
 
 
こんな感じで色鮮やかなコスモスが咲き乱れております。
 
今日はお空の色もとってもきれいでカンペキです
 
 
 
 
台風の影響も受けずに、たしかに「満開」です
 
それにしても、眼前に迫る山に、高圧線の鉄塔って
 
やっぱ、田舎の光景だわね~
 
 
 
あかみの強いピンクもあれば
 
 
これぞ、ピンクな色もある。
 
もちろん、薄い色もあるんだけれども、私は濃い目の色が好きなのかな~(笑)
 
 
といいながら、やっぱり白色が気になるんだけれども。。。。
 
白いお花は「スマホ」で太陽の元で撮ると色が飛んじゃいます
 
何度も経験済みにもかかわらず、デジカメを持たずに出かける私・・・
 
 
早くに出かけたので、まだ朝露に濡れていたりなんかして
 
気のせいかもしれないんだけれど、
コスモスも太陽の方を向かって咲いてんじゃない!?
 
 
大抵のお花は上を向いて咲いてるので
青空バックに取ろうとしたら、お顔があまり見えません
 
 
そして、30分くらい歩きまわってぱしゃりぱしゃりと取りまくった
今年の1番
 
 
よりそって咲いてるこの子たちが、かわい~とおもったら
花びら1枚どこかにいっちゃってるよ
 
 
てなことで
 
 
こちらの1枚で、いかがでしょう
 
って、どれもいまいち、あんまり変わり映えしないじゃんって!?
 
いいんです。私の自己満足な世界ですからっっ
 
 
 
うちの畑が、遊んでるから、来年こそコスモスの種をまこう
って去年も思った気がしないでもない!?(笑)
 
まぁ、1年じっくり検討します
 
 
でも、このピンクっていうのは、なんとも心躍るステキ色だと思います。
 
ピンク男子と言えばもっちろん!!
 
 
では、またね~