makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

葉牡丹生育中

気持ちのいい、秋の週末。
 
今週末は、土・日ともに晴天らしく、
ほんっとに、久々~な気持ちいい行楽日和
 
でもどこへ出かけるでもなく、うちの庭を見渡してみると
 
 
 
葉牡丹が、育って行っております。
 
母が、老人会の集まりでちいさな苗をもらってきたのですが
 
最初、あのホウレンソウみたいな葉っぱ何??
って聞いたほど、ちょっと異物感があったのに
 
 
 
立派に葉牡丹と認識できる風に成長してまいりました
 
でもね、この葉っぱ、やわらかくって、おいしいらしく。。。
 
 
 
 
穴だらけになってる~
 
何度も予防をしてあげるんだけど、この子ばっかり食べられてるの
 
 
 
でも、ほぼかれちゃって、一度はダメかと思ったら
 
ちゃ~んと復活してきた子もいるんです!!
 
 
 
今日、また予防してあげよう
 
 
 
そろそろパンジーの苗を買って植えてもらわないと・・・・
 
 
 
お花が、この子だけじゃ、ちょっとさびしい。。。!?