makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

東京みやげ

社員旅行で行った東京。
 
いつもはお土産なんてそんなに買わないのに
 
帰りの私の手にはお土産がイッパイ!?
 

 
なんか、おかしい!?
 
 
東京バナナ系は、まぁ分かるでしょう・・・・
 
でもね、スカイツリー行ったのに、チョコバナナ味じゃないの
スカイツリーでの時間はわずか45分。
集合写真とって、展望台にあがったら、もうそれだけで時間ギレ。
お土産買う時間も、スカイツリーのあの雄姿をカメラにおさめる時間も無かったの
 
で、せめて東京駅バージョンと思ってガオーを買った後に
菜の花クリーム(?)かなんかっていう新バージョンを発見
 
前東京着たときに、ガオーは食べたから
新製品を買えなかったことに、超ショック。。。。

 
まぁ、次回の宿題ということに!
 
でもレーズンサンドとかゴーフル、もう何でもあるでしょ??って感じだね(笑)
 
 
 
フジテレビ行ったから、ロペは良いとして。。。。
 
 
 
じゃがりこ!?にスヌーピー!???
 
なんかだ、キャラクターショップがものすごい勢いで並んでる通りがあってね。
 
カルビーさんところで、ご当地じゃがりこ詰め合わせ。
 
これは、絶対買うでしょ!!
 
え?何があるかって??
 

 
東京 キリン柄のカレー味
関西 たこ焼き味
九州 明太子味
東北 ホタテ醤油バター味
信州 野沢菜こんぶ
島風 お好み焼き味
東海の 手羽先味
じゃがりこならぬ 「とうもりこ」 のスイートコーン
 
いや~、食べるの楽しみ
 
 
隣の森永ショップからは、キョロちゃんがこっち見てたんだけど、
今回は、我慢ガマン
 
 
でも大好きなスヌーピーショップは素通りすることができず。。。
来年のカレンダーまで買いそろえそうになったけど
 
東京タワーとこらぼしたのど飴 イーマと
ハロウィンパッケージの缶入り飴 をゲット
 
幸せだよ~
 
この缶は私の貯金箱になるの~
違うバージョンが、すでに1個うちにあるんだけど~(笑)
 
 
さらには、有名店のポップコーンまで!!
 
これは、心優しいよその営業所の同じ仕事してる子が
 
1時間も並んでゲットしたものを、買いすぎたからおひとつどうぞって。。。
さすがに、お金は払いましたけど、なんて心暖かくなるお話。
 
もちろん、おいしくいただきました
 
 
 
ん??
 
お土産って、みんなにおすそ分けするものじゃない??
 
でも、全部自分の為に購入した気がしないでもない
 
 
ま、それも旅の楽しみということで、いっか~(笑)