makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2014年6月の本

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1270ページ
ナイス数:61ナイス

 


f:id:maki_0004:20190414132717j:plainかまいたち (新潮文庫)
の感想
読み損ねてる短編集で、お馴染みの主人公の初登場を知る!!
お初ちゃん、実は宮部さんのデビュー前作品からの登場人物でしたか!なんて知識を得るとかなり得した気分です(笑)
読了日:6月28日 著者:宮部みゆき
http://ecx.images-amazon.com/images/I/513SR38K7DL._SX100_.jpg本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)の感想
宮部さんの時代小説が好きだ。 宮部さんに限らず、短編は好きでないので読まずにいたのが、もったいない!? どこにでも起こってそうなお話を、時には恐ろしく時には切なく、そしていろいろ考えさせられるお話たちでした。 回向院の茂七親分、私もお世話になりたい!?
読了日:6月25日 著者:宮部みゆき
http://ecx.images-amazon.com/images/I/61dILSYcpkL._SX100_.jpg福家警部補の再訪 (創元推理文庫)の感想
そろそろテレビドラマの残像が薄れてきた頃か。。。と読みました^^
福家さんが、どうしてこんなところから?って小さなことに目をとめて謎を解いてくところがドキドキ☆しますね。
「プロジェクトブルー」の追い込み方がすごい!と思った。
読了日:6月17日 著者:大倉崇裕
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51JnRXHyneL._SX100_.jpgビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)の感想
五浦さん、よかったね~^^
それにしても、自分がいなくなっちゃうんじゃないかと心配する栞子さんに、「一緒に行けばいいじゃん」って言ってしまえる五浦さんが、めっちゃかっこよかったんですけど~(* ´艸`)
読了日:6月3日 著者:三上延

読書メーター