makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

AMIGO

いよいよ発売になりました~ (≧◇≦)ノ
 
ミスチル桜井さんと、GAKU-MCさんのユニット
ウカスカジーの 
1stアルバム AMIGO
 
アミーゴって確か、友達って意味よね?
 
何故、サボテンとカーボーイ!?
 
 
 
なには、ともあれ、ピンクのディスクがいかしてる~
 
 
桜井さんの歌声はもちろんなんだけど、
 
これが、布袋さんのギターか~
やっぱ、超、かっっけ~!!!
 
おっっ、JENのドラム
 
ピアノの音も、くどくないね~
サニーさんかと思えば、蔦谷好位置さんじゃ~ありませんか!!
へ~
 
そして、これが常田君の鍵盤ね
 
などと、そんな楽しみ方をしたりもしています。
 
 
だけど、やっぱり、この歌詞凄いよ~
ヤフーブログさん、歌詞転載OKになったよね
 
フワフワと ただ流されて
近頃の自分はあまり好きじゃない
器用さは身に付いたけれど
情熱の安売りしてるみたいだ
 
100点満点の人生など
一生探したって きっとない
でも出来るだけ増やしていきたい
自分に欲張りでいたい
 
ゴールをもっと低くして
「これで良し」としてしまえば
胸のモヤモヤに付き纏われずに
過ごせるんだろうが
たまに行き止まりにはまったり
壁に当たったりする
この人生(みち)が好き
なんか生きているって気がするんだ
 
時々「昔はよかったなぁ」と
悔やんじゃ 時代のせいにしたりして
ムカシバナシばっかしてたんだ
確かに良かったし 毎日が濃かったし
オレなんて とにかく全力で 尖ってたし
だけどね 既に終わってる話
振り返ってばっかじゃ成長はなし
不安定な時代 未確定な未来
だからこそ自由 未来信者でいたい
過去と未来を繋ぐ接着剤
Yeah!!まだまだだオレ そうハッパかけていこうぜ
やりきった先の向こうへ そうなんだ
リスク背負ったって攻めていきたい Yes
 
ゴールまでたどり着けるか?(たどり着けるか?)
途中で無様に消えるか?(無様に消えるか?)
頭でグルグル考えてみても 分かりゃしないんだよな(Hey HO! Hey HO!
先の見えない不安ならちょっぴりあるけど
でも「未知」が好き(それこそがmi-chi
可能性が拡がって見えんだ
 
あー生きてるって感じ それを 感じながら生きていますか
あー最高って感じ それを 忘れずにこの道をいこうか
激しく
 
 
「過去と未来をつなぐ『接着剤』」とか「未来信者」とか、
普通思いつく???
そのセンス、とっても好きです
 
 
私は途中で無様に消えると思うけど!(笑)
 
振り返ってばっかで成長もないけど!!(笑)
 
可能性が広がる「未知」を好きでいたいと思いました
 
 
最後に、と~っても自分勝手な感想なんだけど、
春の歌
豪華出演者たちによる802バージョンを聞きなれてたら、
桜井さんと、ガクエムさんの声だけじゃ、ものたりない。。。。
それぞれの、声に名前が書いてある状態の中で
より響き渡る桜井さんの声が
みたいな??
 
 
ひえぇ~ΣΣ(゜д゜lll)ごめんなさいっっっ