makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

RADIO MAGIC @大阪

先日国立競技場でたくさんのアーティストに会ってきました。
 
その興奮も冷めやらぬ昨日、5月31日。
またしてもたくさんのアーティストにあってまいりました~
 
ミージュシャンでいえば、ドラマのカースケさんでしょ
それに、ギターの佐橋さん。
 
そしてそして、
絢香ちゃん 三浦大知くん KREVA
告知のアーティストは以上だったんですが
 
なんと!スペシャルゲストが登場
 
 
・・・って言っても、期待しまくってた、ウカスカジーのお二人ではありませんでした。
 
 
でもでも、思わず、うわ!!本物!?って思わず声が出たのは
 
 
ロンバケ世代の私としましては、感動でしたね~
久保田さんに劣らぬパワフルボイスの絢香ちゃんや
ラッパーKREVAとの共演も。。。。
 
 
 
え?それはなんのイベントかって??
 
 
大阪のラジオ局 FM802の25周年をお祝いするイベントだったんですね~
 
25年前の今日6月1日に開局されたんですって!!
おめでとうございます~
 
当時私は田舎から西宮に出てきたばっかで、FMラジオなんて聞いたことなかった!
そして先輩方の車の後ろには802のステッカーが貼ってあって。。。
なんて、遠い昔がフラッシュバックを起こしながら。。。(笑)
 
コンセプトは、その25年の間、リスナーに届けてきたラジオ・ヒッツのみで綴る奇跡の時間。
 
アーティストとの曲間に、スクリーンでDJさんが語りだす。。。
まさに、ラジオを聴いているような、でもでも、目の前では、アーティストが歌ってる
そんな、不思議な、そしてもちろん素敵な時間でした。
 
 
途中で気付いたたんだけど、このメンバー。
私がつま恋で初体験した人ばっかじゃん!!(笑)
(三浦さんは正真正銘のお初でしたけど。。。)
 
 
それにね、908さんと710さん。ファンの方たちのTシャツ見ながらもなんだかニヤニヤ
 
 
隣の席の人が、アーティストが変わるたびに携帯開いてメモ始めるのはチョーウザかったんだけど
時には席にこしかけてじっくりと、
時には大きな手拍子とともに身体をゆすり、
そしてもちろんタオルを振り回したりなんかも当然、アルでしょ~
 
 
音楽って、ホントに良いもんですね