makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

夏川草介 神様のカルテ1.2.3

シリーズものを読み始めては、別のシリーズに移行する。。。という
なんとも、複雑な読み方ばかりしておりましたが、
シリーズ一気に読み終えました
 

 
夏草草介さんの神様のカルテシリーズ
今、映画で2がやってるんでしたっけ?
櫻井翔君が主演なんだよね~。
 
私的に、映画見る前につまんでみる?程度の知識で読み始めたんだけれども
1作を読んで主人公と翔君が、どうしても結びつかなくって、とりあえず、1部完結といわれる
3冊を読み進めたわけであります。
 
一言で感想を述べると。。。。 いい~本です
 
信州の地方都市にある、24時間365日対応の病院に勤める内科医さんのお話です。
病院のお話ですので、もちろん亡くなる人も出てきます。
それでも、読後に残る、ほっこり
感。
そして、目に浮かんでくるような、自分も是非その地に行ってみたくなるような情景
 
たくさんの友情と、たくさんの愛情とそしてたくさんの責任感。
そして、仕事、自分、と向き合うということ。。。。
 
とにかく、とても素敵で大切なことががこの3冊の本には散らばっていました。
 
それにくれベて自分は。。。というと、目も当てられないので
ここは一旦、横に置いておきます(笑)
 
 
登場人物、それぞれがそれぞれに、まぶしいんだけれども、
主人公一止の奥さんのハルさんが、なんともいえずに、素晴らしい。
 
翔君はどっちでもいいんだけれど、そんなハルさんを宮崎あおいさんがどんなふうに演じるのか。
映画。。。見てみる!?