makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

迷惑メール

ここ1週間ほど、携帯に、毎日迷惑メールが入るの
 
最初は900万円が当選しました
振込先だけ教えていただいたら、即日入金いたします。。。。だったかな?
 
差出人がいかにも怪しげだったし、題名のところに、本文が入ってくるわけですから
最初は当然読まずに速攻削除だったんだけれども
1日の間に、こうも頻繁に来るならどんな内容なんだろうって、メールを開いてみたわけですよ。
最初は、おめでとうございますからはじまって
メールは確認していただけましたか?
連絡時間は○時までですよ。。。っていうのが
夕方も近くなると、もう期限が来ますよ!!いいんですか放置して??
あげくに、キャンセル料が発生しますけど!!
ってなんとか、リンクをクリックさせようとするわけですけど
いまどき、こんなんに引っかかる人いるんでしょうかねぇ??
 
で、ご丁寧にも、毎日差出人が変わるわけなのね。
今日は「■大当■・・・なんちゃら」さんと「Famima配送」さん
朝の5時くらいから始まって、1時間ごとに
来るわけです。
 
で、アドレスがこれまた毎回変わるわけでして
とか loto04@06d.qc1.bm.dar98jfied9d4.biz  などなどいわゆる@以下が変わるパターン。
 
受信拒否にしたくたって、@以下が毎回違うんじゃ対応の方法ないですよね?
 
今日なんて、人が休息をとるために眠ってるって言うのに
1時間ごと・・・っていうか、今日は2パターンだったからもっと頻繁に携帯鳴るわけ・・・
 
まぁ、着信音は、愛しのMr.Childreの♪ラララ で桜井さんがラ~ラララ~ララ。。。。。。
だから、悪くはないんだけれどもねぇ
さすがに頻繁すぎるでしょう。。。
 
ないとは思うけど、会社からとか、急な連絡があったらあれだから音消すわけにもいかないし。。。
 
これって、アドレス変えるしか対処法ないのかなぁ。。。。
 
ガラケー時代は、アドレスで着信音変えることできたけど、
スマホになってから、電話は変えることできても、メールはできなくなっちゃったし
 
 
まぁ、私がLINEゲームでダイヤ欲しさに、無料でGETってのに乗っけられて
アドレス登録したのが諸悪の根源だとは思うんだけれども、
3カ月以上たってから、迷惑メールが始まるとは思っていもいなかったなぁ
 
おバカな私を笑ったうえで。。。
もしももしも、なにか良い方法をご存知の方いらっしゃれば、ご教示くださるとうれしいです