makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

咳って苦しい(@_@;)

昨日、あんなに早々に眠りに就いたのに、風邪(?)ちっとも良くならないの
 
とにかく咳が激しくって、夜中にもなんども咳き込んで目が覚めました
 
で、週末は、市販の風邪薬を飲んでたわけで、
そうするとやっぱり飲み合わせが怖かったりするわけで、
花粉症の薬を飲んでなかったのね。。。
 
今日一日、咳とくしゃみで、そりゃぁ、腹筋鍛えられましたよ
って笑い事じゃないくらい
大変でした
 
どうでもいい話なんだけどね、
一応私としても、気を使ってマスクはもちろん、咳もクシャミもこらえようとするわけですよ。
でも、そう簡単に止まるもんじゃないでしょ??
こんこんくしゃんくしゃんっってやってたら
前の席の、私のことを大っきらいな女子が、あちこちの窓を開け出すわけですよ。
部屋中の換気扇を総稼働させるわけですよ。。。
初夏で空調を入れる前の、ちょっと、、、いやかなり暑い時でも、窓をあけない寒がりさんがですよ
 
あ~、今日もこの人、感じ悪いわ~
って思いながらも、やることやらなきゃって病院に行ってきました
 
 
私、病院で熱を測ると、必ず37度越えになるんです。
全く自覚ないんですけど。。。
おうちに帰って測り直すと、やっぱり36度台なんですけど。。。
あれは、病院マジックでしょうか!?
 
そんなわけで、熱があるならインフルかもしれないよ~などと先生に脅かされながらも
咳止めと抗生物質と、熱さましをいただいて帰ってまいりました。
 
花粉症のお薬もいっしょに飲んで大丈夫とのことです。
ひとまず、安心
 
 
薬飲めば良くなるってもんでも、ないとは思うんだけれども、
やっぱり、気持ちの問題!?だいぶラクチンになりました
 
あ!くしゃみは、止まりました!!年中服用の花粉症薬、やっぱ、すげ~!!
(笑)
 
 
そう言えば去年もこんな時期に、咳が長引く風邪をひいた記憶が。。。
 
 
他人の病気の話なんか、興味はないとは思ったのですが、ながながと書いちゃいました
つまんないことしてないで、早々に休むことにします。
 
おやすみなさ~い
 
 
あ!最後に今日って、オレンジデーなんだって^^
ドラマのオレンジデイズ、好きだったわ~♪
そしてもちろん主題歌は、名曲♪Sign だったわね~
っとテンションをあげてみました