makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

増税前に買いこみすぎ!?^^;

いよいよ、3月も終わりますね~。
 
増税の4月がやってまいります。。。。
 
賢い人は、やらないらしいですけれども、
凡人の私は、やっちゃいました
 
増税前のまとめ買い
 
 
 
本はね、確実に3%UPなんですよ。
なんせ、税別価格ってのが印刷されておりますから。。。
 
私は本はネットで買う派なんですが、
キャンペーンで、いくら以上買えば1000ポイント差し上げますとか
文庫本はポイント5倍とか言われると
どうせ、いずれ買うものたちばかりなんだから、
お得な時に買っちゃえばいいじゃんって
 
ホントのこと言えば、バチスタシリーズあと9冊もそろえた買ったんだけれども
これは、ちょいと待ったをかけて、最初と映画化の分だけにとどめておきました
 
東野さんの「笑」小説シリーズも、最近の原作読破に追い込まれ
長いこと、読まれることなくたまっていってるなぁ
だって、短編なんですもの。。。
 
 
あれ?私まだ半沢さんの2冊目読んでない??
 
しのぶ先生も、隠蔽捜査も神様のカルテもビブリオ古書堂も福家警部補も
全部、最初の1冊だけの読みっぱなし!?
 
 
でもとりあえず、次に読むのは、もうすぐドラマがはじまるという
ルーズヴェルト・ゲーム」に決定しました~(笑)
 
 
 
そして、明日は、帰りにガソリン
いれなくちゃね