makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

梅が咲いたよ

うちの庭も、ようやく春らしさが広がってまいりまして
やっと梅の花が咲きました。
 

 
我が家の梅は、だいぶ濃いピンク色です。
 
肥料が足りないのか、
それとも、3月に降った雪のせいだか
いまいち、お花に元気がないです。。。
 
 
 
 
そういえば、去年は北野天満宮まで梅見にいったわ~
なんて思いながら
周りをみわたしてみると、そんな遠くに行かなくても、
梅の花は咲いてました
 
 

 
白いのと
 

 
桃色の。。
 
こちらは、とてもよく、咲いてます。
 
野山(っていうとどんな山奥かと思いますが)には栄養がたっぷりあるのでしょうか??
 
 
 
それにしても、私桃の花と梅の花と桜の花の区別があまりつかない
 
さすがに濃いのや、白いのは色で分かるんだけど。。。
 

 
これって、梅で間違いないよね
 
(去年もそんな話をしたのは、桃の花のときだったかなぁ。。。)
 

 
 
お花の周りにには、ミツバチくんが、ぶんぶんと羽音を立てておりました。
 
 
お空も青く、春だわねぇ。。。と思いつつ
 
私の鼻の調子は、今週に入ってから、絶不調
 
花粉症も、真っ盛りでございます
 
やっぱり、春、間違いないです(笑)