makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

桐島、部活やめるってよ 2012年劇場公開

なんだか、長いこと映画って見てない。。。。
日曜日の夕方にさくっと見られる映画ってないかしら??
そう思って、選んだのが
 
 
楽しく鑑賞したのですが、でもどうしても、私は言いたいっっ!!
え??題名になってるくせに、桐島くんって、出てこないじゃん
 
この桐島君ってバレー部のキャプテンが、部活をやめることによっておこった
その周りの人たちの物語だったわけで、題名に部活ってあるだけあって、
バレー部を始め、映画部、吹奏楽部、バトミントン部、
そして帰宅部(これは、部活じゃない!?)の活動(?)とともに物語は進んでいく。
 
青春映画っていうやつですか?
 
女子の友達づきあいの複雑さとか、恋愛感情とか。。。
甘酸っぱい、高校生時代を、一緒に、プレイバックしてるみたいな感じでした(笑)
 
 
「金曜日」の同じ場面が、何人かの目線から繰り返される導入部分に
一気に、物語に入り込んでしまって、
後半の、吹奏楽部の演奏をバックに、バレー部、帰宅部、バドミントン部入り混じっての
映画撮影(?)の場面は、かなり、見ごたえがありました
 
 
 
余談ですが、私は小・中学校と、かなり真剣にバレーボールをやってました。
でも中学で、バレーの事以外で、いろんなごたごたがあって、高校は違う事にチャレンジだ!
ってハンドボール部に入ったのですが、先輩方に何か知らぬが、目に触ったようです
ネチネチと言いがかりをつけられるので、教官室で「先輩たちとそりが合わないので辞めます!!」
ってタンカ切ったのは、5月のこと!?^^;
その後は、のほほ~んと、帰宅部を楽しんでおりました
 
でも、通学が一緒だった親友が体操部、彼氏がバスケットボール部
さらに友達の彼氏が、サッカー部だったり。。。なんてことで、放課後結構フラフラもしてました!(笑)
 
 
高校生って、色々大変だったけど、振り返ると、やっぱり楽しかったな~などと
遠くなってしまった昔を懐かしむ私は、もう、おばさんだ
 
 
今旬な男の子なんでしょ?東出昌大くん。へ~、まぁ、キレイな顔かしらね
などと
そんなことも楽しみつつ。。。
 
 
明日から、また仕事だ~。おまけにまた寒くなるみたい!?
まぁ、乗り切りましょ