makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

職チョコと雪とホグワーツ

今日は、2月14日。
世間では、バレンタインデーというお菓子会社の戦略に
まんまと踊らされている、そんな日です。
 
しかしながら、本命チョコなどを配る相手もいるわけでなく
女子の少ない会社の宿命ということで、
せっせとチョコを配らせていただきました。
 
毎年、これも仕事のうちと
仕事中に(!)毎年、吟味してお取り寄せを決行するわけですが^^;
今年は、これ!!
 

 
濃厚チョコxピリ辛あられ
 
まぁ、柿の種に、チョコをまぶしたもの。。。です!?(笑)
 
チョコは、抹茶といちごとホワイトビターミルクの5種類。
 
私的には。。。ホワイトが美味しかった
 
チョコと、おかき、両方の味が味わえた!?
 
 
味はともかく(?)これを選んだには、パッケージがまたかわいかったの
 

 
こ~んなオシャレな感じ^^
 
さらに、パッケージをあけますると、こ~んな具合になります
 

 
まぁ、うちの会社の野郎どもには。この風流はわからないだろうけどね
 
 
そうそう、去年もおととしも、お返しもくれなかったある男の一言
「makiさんにチョコもらったの、久しぶりな気がする」
 
はぁ??

 
督促するくせに、お返ししえへんから、忘れたんと違うん

 
超つめた~い声で、言い返しておきました。
 
 
来年こそ、もう絶対にあいつにだけはやるまい
 
 
♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪
 
・・・まぁ、気を取り直しまして、ホンの余談なんですが
 
本日、関西でも午前中から深々と雪が降り積もりまして。
 
こ~んな話題が、Yahooの話題なうにあがっておりました。
 

 
雪降るホグワーツでございます。
 
USJに建設中の、ハリーポッターの、ホグワーツ魔法学校の写メのようです。
ツイッターの記事から勝手に拝借してきました
 
雪が降って、幻想的。。。。
 
何度も行って、もういいやって漢字のUSJですが、
 
ハリポタ全巻
読んで、全作映画館で
観た私としましては、
 
やっぱり、行きたいな~などと、この写真をみて改めて思ったわけでございます。
 
う~ん。でもその前に、おさらい・・・したい。
 
でも、本を読む時間はおろか、映画でさえもシリーズ全部っていったら
 
長時間だなぁ。。。。
 
 
そんなことをおもいつつ、雪のバレンタインは、過ぎてゆくのでございました。
 
 
あ!!今日も私、ノーマルタイヤで、吹雪の中を出勤

いたしました。
 
降り始めの今でこそ、運転できるけど、
 
このまま降れば、私、絶対、帰れないよ~
とドキドキしましたが、
 
お昼前には、雪が雨となり。。。
 
なんともないさ~で無事帰宅
 
今年は、もう、
十分です
 
 
 
思わぬ、長文記事になってしまいました
 
なにはともあれ、みなさま、良い週末を~