makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

雪が舞った休日のランチ

金曜日の天気予報で、もしかしたら。。。って言ってましたけど!
 

 
我が家も、うっすらと、雪化粧
寒さに凍りそうになりながら。。。
今日は、お友達とランチの約束をしておりました。
 

 
いつもとは、ちょいと趣向を変えまして。
ざっくり和食な、松花堂弁当ランチをいただきました~。
お料理屋さんの天ぷらって、どうしてあんなに、サクサクと歯ごたえがよいのでしょう
 
かなり軽めのお食事でしたので
 

 
その後は、カロリー満点の、チョコホットケーキに
クリームたっぷりのラテコーヒー
 
 
けど、今日の話題はもっぱら、
家族、親戚、先輩方の、病気の話題が持ちきりで。。。
 
私たちも、そんなことが現実な世代になったんだねと
 
 
やっぱり、寒さは、気持ちまで

しちゃいますか??
 
 
でも、そうやって、語り合える友がいることは
やっぱり、人生いいもんだ
 
 
もちろん、お料理も、デザートも、美味でございました
 
 
また、明日から、元気に働くことといたしましょう