makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

クリスマスの約束2013

今年も去年に引き続き、お正月にクリスマスを感じてますよ~(笑)
 
やっと、腰をおちつかせてテレビを見る時間ができましたので
もちろん今年1番に選んだのはこの番組
12月25日深夜に放送された「クリスマスの約束2013」
 
あぁ、もちろん、愛しの桜井さん登場の場面は、我慢できずに
26日出勤前に、見ました!(笑)
真っ赤なジャケットの桜井さんが登場した瞬間、だったことは
ご想像のとおりです(笑)
おかげで、朝の渋滞にまきこまれましたけど・・・ ^^;
 
 
お話をもどしまして、今年はなんだか(特に後半)大人な雰囲気満開でしたね。
テレビ番組なんだけれども、ライブ形式なんで、セットリストなど・・・
 
・the flag/小田和正
 
・落陽
・リンゴ
・今日までそして明日から
・人生を語らず
 
・Please Mr.Postman(ビートルズ
・奏(かなで)(スキマスイッチ
・デイドリーム・ビリーヴァー
 
・365日(Mr.Children
・その日が来るまで
・パノラマの街
・クリスマス・イブ
 
東北大学校友歌
・緑の丘/東北大学混成合唱団・小田和正
 
松たか子・JUJU・小田和正
・What The World Needs Now Is Love
・やさしい夜
 
 
拓郎さん、お元気になられてホント良かったですよね~。
私拓郎さんの現役時代(っていういい方も変だけど)はあまりしらないんだけれども
Kinkiと番組やってたでしょ。
それ毎週見てて、さかのぼってたくさん曲も聞きました。
お人柄も良くって。。。!?
その番組ではいつもにこにこされてたイメージだったので
パワフルな歌声に、感動しちゃいました^^
 
委員会バンドの演奏は、安定感抜群ですし、
緑の丘も素敵でしたね~。
卒業式で、同窓会で、飲み会で。。。みんなが集まった時にみんなで口ずさめる曲がほしい。
総長さんのアイデアも素敵だなぁと思いました。
 
そして、もちろん今回の目玉はやっぱ、小田さんと桜井さんの共作
パノラマの街 ですよね~
 
君に似た誰かの それから 僕に似た誰かの 何個かの物語 ということです。
僕に似た誰かといってましたが、Cross Road でブレイクして
出す曲だす曲ミリオンヒット・・・・あの頃の桜井さんの苦悩を回顧するような・・・
もちろん、私にリンクもしましたよ~
私は私のドラマの中で、いつまでも輝きを放つヒロインでいなくちゃ!!
今年も投げやりにならずに、がんばって、生きて行きます(o^▽^)o
 
 
それにしても、小田さんのハイトーンボイス、健在ですね~。
お見事すぎます。
今年は、小田さんのライブにも行きたいな~。
ツアー、あるといいのにな。。。
 
そんなことを思いながら、お正月に、クリスマス気分を満喫した、私なのでありました
 
 
さてさて、まだまだ見なきゃいけない(?)録画が、鬼のようにせまってますよ~。
はたしてどれだけ消化できるやら。。。
 
ではではみなさん、お正月においしいもの食べ過ぎないようにしてくださいね~