makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

62円→80円 からの 82円!?

4月から、消費税が上がるんですって!!
 
で、郵便代金も上がるんですって!!
 
現行80円の封書が、82円になるとか。。。。
 
 
その昔、60円が62円になったとき、結構便利が悪かった
1円切手を、追加して貼らなきゃいけない
 
 
まぁ、最近手紙を出すことがめっきり減ったからいいんだけれども
消費税増税、色々な波紋がおこってきそうですねぇ。。。(@_@;)
 
 
 
今日、私が言いたかったのは、そんな難しいことじゃなくって
 
大好きなMr.Childrenの曲にあるじゃない??
 
 62円の値打ちしかないの? 僕のラブレター
 
ポップザウルスの時でしたっけ??
当時郵便がまだ62円だった頃。。。って桜井さんがMCで語ったの。。
 
 
また時代はひとつ、遠くなるんだなぁ
なんて。。。
そんなことを思いながら、1992-1995のベスト盤を聞いた、今朝のお話。。。なのでした。
 
 
 
もうすぐ、ブラオレの映像、発売(*^_^*)
 
先日のCDTVで抱きしめたいの映像見て涙ぐんで。。。
いまオフィシャルにいったら、また、違う映像が出てますね~
 
まちどおしいわ