makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

本日のお仕事!?

先週、真っ赤に染まって、私の目を楽しませてくれたもの時が
 
今週は。。。。
 
 

 
真っ赤な絨毯にはやがわり~

 
冬支度が整った鉢植えも
 

 
真っ赤な衣装を身にまとい。。。。
 
 
と~っても、キレイなのですが、この後私を待っていることとは!?
 
そう、落ち葉拾い。。。
 
ちゃんと取り除いてあげないと、お花や芝(?)がダメになっちゃうんだって。
 
葉っぱを混ぜた土とかあるじゃん?とかって聞くと
 
あれは、混ぜ込むから価値が出る。。。。そうな。
 
 
がんばって、おそうじしま~す
 
 
その前に、今月は、お花のアレンジメントが2つも届きました。
 

 
これは、カール君の病院の先生から。。。
 
入院中のカール君の様子などを綴ったお手紙つき。
 
優しい先生でした
 
病院ギライだったカール君が、ここの先生に変わったとたん
 
そんなにイヤがらなくなりました!?
 
 
そしてもう一つ
 

10年前になくなった兄の友人たちが
 
毎年お墓参りにもってきてくれます
 
 
お花って、気持ちをやわらかにしてくれますよね
 
 
では、えい!って気合いをいれて。。。。
 
お掃除、がんばるぞ~