makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

舞妓Haaaan! 2007年劇場公開

休み明けは、仕事にいくと、気分が落ちる。
3連休明けともなると、なおさら。。。
 
そんなことで、笑える映画でも見よう~~♪ってハードディスクを見渡すと
とにかく、おもしろいよね~ってみんなが言ってた気がした(?)
舞妓Haaaan!を発見
 
2007年っていえば、もう6年も前なんだ。。。
安部サダヲさんが、初主演。
そして、植木等さんの最後の作品。
 
いい味出してる、伊東四朗さんや生瀬さんから
まだ若き山田孝之くんとか、出演者も超豪華
 
舞妓さんって、こんなお化粧するのね~。
お茶屋さんって、こんななのね~。なんて、興味津々で見てたけど
 
次から次に笑いって言うかなんて言うか、これぞ!クドカン作品です~!!!
的なノリをつきつけられて、最初の1時間半で、元気をもらうどころか。。。
却って疲れてしまった
 
最後の30分ほどは、バカばっかりじゃなくて、人情味のあるストーリーで
持ちこたえはしたけれど。。。
 
ラストの安部さんと堤さんの女装(?)でまた、キタし(笑)
 
 
まぁ、好ききらいが真っ二つに分かれるんじゃないかな。。。
気分が落ちてるときに見たのもあるだろうけど、私、ちょっと苦手でした
 
たまには、そんなことも「アリ」でしょう (。-人-。)