makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ハッピーハロウィーン(*´∇`)o。

あれは1992年の事だから
今からもう、20年以上も前の話か!^^;
 
アメリカで、初めてハロウィンなるものを体験した。
 
ちょっとした、でっかい岩のようなカボチャも
デパートで、店員さんがセクシーな猫ちゃんに変身してたのも
なんともまぁ、衝撃だったこと!!
 
仮装パーティーって言われても、
さっぱり理解不可能で、
体中にトイレットペーパーをまいて
ミイラに扮したっけ。。。(+_+)
 
 
毎年この時期になると思いだす当時の体験だけれども、
日本に、ハロウィンの行事って根を下ろさないね。
 
まぁ、魔女とか、じゃっかん、なじみが薄い!?
 
 
私的には。。。。
 
 
Trick or Treat!!
おかしをくれなきゃ、いたずらするぞ!!
 
 
からの~。。。
 
 
お菓子♪ お菓子♪ な季節なわけで(笑)
 

 
ドーナツも、ハロウィン仕様でございますな~。
 
ポン・デ・パンプキン。
きれいなオレンジが、美味しそうですこと(*^_^*)
 
まぁ、お味は、とくにパンプキンというほどでもなかったですが^^;
 

 
ちょっとおどろおどろしげなおうちの窓を開くと。。。
 

 
魔女に扮してカボチャランタンをもったキティちゃん!?
お店で、お姉さんが、せっせと組み立ててくれました。
 
こんなところで、ハロウィン気分を味わえるとは!?
別件で行ったドーナツ屋さんで、ラッキー♪♪
 
 
そして、またしてもラッキーが!!
 
ランチに寄ったデパートで、またしても北海道展をやっておりました^^
 
 
北海道展といえばやっぱり★(*^-゜)v
 

 
これですよね~。
 
塩辛いチップスとチョコの甘さのハーモニー(*^_^*)
 
 
 
十分にお菓子を手に入れて
(っていっても、身銭をきって、買ったわけですが。。。)
 
 
ちょっと幸せな、ハロウィンの夜
 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか