makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

桑田さんと2年越え!!

今日一日で、私は2011年から、2年も年越ししちゃいました~
 
といいますのは、年越しライブを2年分見た。。。というだけなんですが(笑)
 
 
 
どうしても行きたかったのに、チケットがどうしてもとれなかった
2011年の復活年越しライブ
そして、リベンジを誓うもやっぱりチケットがとれなかった
2012年の5年ぶりのツアーファイナルの年越しライブ。
(まぁ行きたかったのは年越しじゃなくて、
神戸公演だったり大阪公演だったわけですが。。。)
 
 
 
それは、桑田佳祐さん。
 
 
え?チケットが取れなくって悔しい思いをしながら今頃ですか??
 
 
チケット争奪戦に敗れたら、なんだか脱力感がひどくって・・・^^;
なんていうのは、あくまでもただの言いわけですが
一気に2年越えっていうのも、まぁいいもんですよ(笑)
 
 
 
桑田さんのライブはねぇ。。。
 
もう、壮大なエンターテイメントショーですよね~。
なんといっても音の重圧さ。
サックスの山本さんやトランペットの西村さんを始め
ドラムのカースケさんや、バイオリンの金原さん
っていう、そうそうたるメンバーを従え
さらには、次から次にと衣装をチェンジして、ミュージカル張りに踊るダンサーさん。
あっという間に引き込まれ、あっという間に3年の年月が流れました(笑)
 
 
そうそう、桑田さんって言えば、
実は私、聴きながす。。。程度なんですが(ごめんなさい)
この2本のライブをみて、初めて知りました
 
 
めざましのテーマソングになってたあの曲が
実は、ちょっとエロい曲だってこと!
 
 
超カッコいいタイトルのROCK AND ROLL HERO
実はとんでもなく社会風刺をとりいれたヘビーな曲だっってこと!
 
 
復興ソング(?)のLet's try again ホントに元気になれる曲だわ~ってこと!!
 
 
それはさておき、年越しライブ。
演者さんって大変だよね~
深夜の2時とかに、歌歌える???
 
コンデション整えるのは、ホント大変だよねぇ。。
 
 
 
私、年越しライブ、実は1度だけ経験があるのですが
帰りの電車にとんでもなく長い時間乗ってたな~
ってことや
始まる前に、すでに就寝時間超えてて眠かった
とかの記憶が強烈で^^;
 
聖子ちゃんの大阪城ホールでの年越し。
あれがきっと、私の人生最初で最後の年越しライブ参加になるんだろうな~
 
年越しライブは、やっぱテレビで見るのが正解!?(笑)
 
そんな季節が、今年も近付いてきてますなぁ。。。
時の流れるのは、早いものだ。。。