makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオト・インティライミ LIVEキャラバン に行ってきた~♪♪

秋晴れの気持ちのいい土曜日の昨日9月28日
ナオトインティライミ LIVE キャラバン 2013@ARENA
に行ってきました。
 
え?ナオトのライブ、8月に行ったところじゃん?って??
あれは、@HALL なんですよ~。
 
でも、ホール公演が神戸千秋楽で、ARENAは2番目。
できればもうちょい、インターバル欲しかった(笑)
なんか、もったいない気分!?
 
なにはともあれ、ナオト君、神戸アリーナで、単独公演が開けるとは思わなかったそうで。。。
大阪があるでしょ?だから、チケットさばけないんじゃないかって心配したとか!?
 
なるほど、だから大阪2DAYS、1日は追加公演で発表したのね(笑)
そんな心配、無用なのにね。
神戸ワールド記念ホール、私、結構好きなんです。
何といっても、ステージが見やすい。
たとえばスタンドでも、10列(もうちょっとあったかな?)くらいだから遠くても近いの!!
 
おまけに、今回のステージ!
 
私、アリーナ53列目、っていうちょい、ひいちゃうような席だったんだけど
私の席まで、花道が伸びてた!!
まぁ、そこまで来てくれるのは、ほんっとに少なかったんだけれども
超至近距離で、ナオトくんを観察できました。
光る汗が、素敵でした(*^_^*)
 
そうそう、今年のライブで久しぶりに、ツアトラ撮影できました。
テンション上げてたら、なんと、ツアトラにナオトのサイン発見
 
見えるかな~?(笑)
ますます、テンションあがっちゃいました。。。
 
 
バルーンのリベンジってグッズ売り場に行ったら、ここワールド記念ホール
バルーンNGということで・・・・残念
 
みんなが、なぜかサイリウムを持ってる!?
光りものは、もっとかないと、かなり、さびしい。。。。
もう一度グッズ売り場に並び、お姉さんにサイリウムを頼むと、なんとタオルが付いてきた!?
 
いえいえ、タオルにサイリウムが付いてるということでした(笑)
ナオトのライブにタオルは必須!もちろんもっていってましたけど
まぁ、カラフルできれいだから、いいか。。。ていう間にもう、出されてた!(笑)
 
サイリウム、色のご指定はできません。。。ドキドキ開けてみると、希望のRED
またしても、テンションあがります。
 
さらには、会場限定のカーターくん(去年のアリーナツアーでも大活躍したキャラクター)の
カラーミニマスコットのガチャガチャに!残り少なくなってますって言われれば
並んじゃうわけで。。。
私がイメージしてたのとは、ちょい違うけど、カーターくん、欲しい。。。
ガチャリ!って出てきたのは、微妙な「緑色」
 
会場に着いたのは、開演30分前でしたけど、随分とすでに、楽しんでしまいました
 
 
 
ありゃま、前置きだけで、随分と長文になっちゃいましたねぇ
本編、要ります?
 
今回最終公演の横浜アリーナが、WOWOWで生中継入る模様なので
詳細は、良ければそちらでどうぞとか(笑)
 
 
 
 
まぁ、簡単に。。。。
つまるところ、ネタバレです~
 
 
まずは、来場アンケートにちゃんと答えてもらったセットリスト
 
 1. Unbelievavle
 2. Dreammaker
 3. タカラモノ~この声がなくなるまあで~
 4. ありったけのLove Song
 5. Hello
 6. 君に逢いたかった
 7. 恋する季節
 8. 愛してた
 9. BANANA
 11. 365
 12. 新曲!!(未発表曲)
 13. テキナビート
 14. Yeah!
 15 .I FEEL IT GOOD
 16. ラフラフ
 17. Balloooooon!!
 18. カーニバる?
 
19.キミライフ
20.今のキミを忘れない
21.ナイテタッテ
 
会場花道の真ん中から登場したナオト君がステージに向かって歩いていく
ステージの映像が、それとコラボして。。。
スタートから、見ごたえ抜群!?な演出で
ダンサーを派手に、派手にひきつれて、華やかに開演したら
至極のラブソングのオンパレード!
 
そんな歌声に酔いしれてると、ナオトくんから
「次はお母さんと一緒の世界をお楽しみください」
???
BANANA(バナ~ナ~)セクスィーな発音で曲紹介された割には
かわいらしくも、せつないお話でした。。。^^
 
そうそう、今回、ナオト君から、声援のダメ出しがありました!!
ありったけのLove Songの後かなぁ・・・
素敵な余韻を引っ張る曲のあとに、おこちゃま言葉の声援が飛んだのかな?
雰囲気を読めよ~。ここはもっとセクシーに呼んでくれよ!!だって(笑)
 
そうそう、遅れてきた人に、遅れちゃだめでしょのダメだしもあったりして・・・
でも、カメラに抜かれた男の子が、お帽子をかぶってたことから
ナオト君のトレードマークのお帽子のお話。
 
ナオト=ハットのイメージが世の中ですっかり定着していて
帽子をかぶれば、ナオトみたい~ ナオトのマネ??って言う現象が起こってるらしく(笑)
なんと、バンドのギターさんがお帽子を買いに行った際に
一人で帽子を選んでると、横に男子3人がまたしても帽子を選んでたんだけど。。。
それ、ナオト・インティライミみたい~って盛りあがりだして
彼はなんとなく、帽子を買うことができなかった。。。なんて実話まで飛び出して・・・
 
楽しい世界は続きます。。。
 
 
花道中央のセンターステージ(私の前は花道後方ステージなんでまだ、遠い・・・)まで
きて、みんなで「シャララ・シャララ」の大合唱の後に
 
ツアー開始直前に突然「これ歌おう♪」ってきめたという
ギター1本で聞かせてくれた未発表曲に、あ~歌作れる人って凄いな~なんて感動再び!
 
次は、私の前のステージに来てくれるよね??なんて期待したは私の勝手!?
とっととみなさんステージ上からいなくなっちゃって、またしてもおあずけ
でも、スクリーンに神戸の景色が移されたりして、またしてもテンションが上がってきたら
 
汗を飛ばしてキレッキレのダンスに、ボイパでかっこよ~く演出した後は
サーカス団の登場!!!!
みんなで楽しく踊って歌おう♪の世界のはじまり!!
そして、ついに目の前ステージにナオトくんがやってきた~~ (≧◇≦)ノ
踊ったり、タオル振り回すのも忘れるくらいに、興奮してしまいました(笑)
でも、あまりにも近すぎたため、逆に目は合わなかったのね~
そういうものなのね~。
 
 
ナオトくんの生声で始まった 今のキミを忘れない
ゾクゾクします
そしたら、今度は私たちで歌ってって言われて。。。
みんなで一つになった感抜群で
最後は恒例会場全員で 90度づつ回転して
 
お開き
 
時計を見れば2時間半が経過。
 
トークが少なかったのかな?
満足しながらも、ちょっと物足りなさを感じながら。。。
 
 
やっぱり、ライブはいいわ~と帰路についたのでした