makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

先取りな私は、彼岸花

今日は、中秋の名月
お天気も良く、とってもキレイに、あかるく輝くお月さま。
お団子を食べなくちゃ。。。なんて私は
花より団子(笑)
 
ただ、そんなお月さまのお話は昨日済ませてしまったので^^;
季節をちょっとだけ先取り!
 
 
彼岸花です
 

 
毎年、お彼岸が近付くと、
暦を知ってるかのように、にょきにょきと顔を出す律儀なお花。
 

 
それにしても、グロテスクな姿ですこと。
 
でも、それが、またいい。。。
 
最近、白い彼岸花なんてのも、ありますようで
私はまだお目にかかったことはありません。
 
どこで見れるかしら。。。
まぁ、それは、いつかご縁があることでしょう^^
 
 
 
アングルが甘くて、建物が入ってしまいましたが
(おしいなぁ。。。。
 

今日も、雲ひとつない青空が広がりました。。。
 
 
 
そして、夕焼けが、とってもキレイでした^^
 

 
9月決算の会社からは、
決算ボーナスなるものが支給されまして
 
指がきれそうな新札が
1枚。。2枚。。3枚。。。。。。。
 
!!
 
ありがとうございます (≧◇≦)