makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

読書の秋

台風が近づいてきてますね~。
関西はこれから明朝にかけて、ものすんごい雨になるとかならないとか。。。
 
うちにかぎらず、全国の皆さんに、被害がないことを祈ります
 
 
それで。。。なんですが
 
最近「book」の記事を書いた記憶がない。。。
8月18日。
ひと月近く経ちましたか。。。
 
読みたい本、たくさんあるんですよ~
 
 
東野さんの待望の新刊も
先ほど、大雨の中、ちょっと段ボール濡れちゃってごめんなさい
って届きました♪♪
 
もちろん宮部さんもあるし
湊さんもあるし
「倍返しだ!」に永遠の0
 
話題作がずらりなんです~
 
 
それなのに。。。。
 
私は主にランチタイムに読書します。
でも、最近全然読書進んでません。
 
 
なぜなら。。。
 
 
「ポコパン」っていうスマホのLINEゲームにはまってるから
小学1年生のお友達と、毎週点数を競ってます
 
もう2か月以上。。。
 
 
はたと気づきました。これはちょっとまずいんでないかい
 
 
 
「読書の秋」ともいいますし、
ゲームはほどほどにすることにいたしましょう
 
 
 
そこで、さて問題です!!
 
私はどの本から読むのでしょうか???(笑)