makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

これもお仕事!?(@_@;)

うちの会社には、花壇があります。
 
。。。ということは
 
水をあげないと枯れてしまうΣΣ(゜д゜lll)
 
そんなわけで、今週私は水やり当番でした
はい。今年からは当番制。
5週に1度、水やり当番が回ってきます。
 
前回は、梅雨の大雨降りしきる時期で
当番の出番はありませんでしたが、
今回はみっちり5日間、水やりしました~
 
 
まぁ、花壇といっても、おもにグリーン
 
 
いつのまにやら、土が見えないくらいに増えました
 
水がしみこんでいく土のにおいが大好きです。
 
  
でも。。。。門を挟んで反対側の花壇はというと・・・・
 
 
 
 
 
ぎゃ~~Σ(O_O;)
 
もしや、これって、枯れてる!?
 
今年の夏は、暑かったから。
お盆休みも5日もあって、
さすがに小学校の飼育当番みたいに
順番に出社して水やりするわけにいかないから。。。
一日も雨降らなかったもんね。。。
 
 
 
でもね、でもね。。。
 
 
 
 
まだ、完ぺきには死んじゃいないよ
 
 
1週間、せっせと声かけて、
たっぷり、お水あげたので、
せめて来年。またきれいなお花を咲かせてちょうだいな
 
 
まぁ、毎年、だめになっちゃうところはあるもので、
 
(最初の2枚のところも実はサツキだったのが、年を経て、姿を変えた結果でした
 
おそらく去年、植えられた子はすくすくと育ってます。。。
 
 
あぁ、ちなみに私、30分ほどかけて、草ひきました
 
月曜日は、見ないふりしたんだけど、
火曜日
 
私って、雑草と枯れ木に水まいてる気がする
 
ちょいと、自分が馬鹿な子に思えたので、
せめて雑草だけでもなくしてやろうと奮起しました!
 
 
はい。これも大事なお仕事なんですよ~
 
 
 
明日から3連休♪♪
 
週末になると
台風も近付いてきてるそうで、進路にあたるみなさん。
御用心してくださいね。。。