makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

身体が痛い。。。(T_T)

やっと真夏の太陽が傾き
大地にも一杯の水を含んだ昨日土曜日。
 
我が家に大事件が起きた7月のあの日より
収穫を除いては、放置され、わやくちゃ!になっていた畑に
母と二人、完全防備で入りました。。。
 
草がおおい茂り、
絶対蛇とかいそうよね(T_T)
でも、雨降ってるし。。。と訳のわからないことをつぶやきながら
 
キュウリやトマト、スイカの柵をはずし
ただひたすら雑草との格闘。
雨に打たれながら
大量の蛙とミミズとたたかいながら
 
2時間後
 

 
何とか、現状復帰(!?)となりました。。。
 
 
草刈り機でグィ~ンって雑草刈って
ラクターで、ガガガとすけば
きっとほんの1時間もかからず、もっときれいになるのだけれど。
できないことは、言ってみてもしょうがない(@_@;)
 
今月中には、草刈り機扱えるようになろう。。。
心に決めました(笑)
 
 
やみくもに、草をちぎり続けた両腕
しゃがんだり、屈んだり(って同じ!?)
普段使わぬ足の筋肉を使って、今日は、にっちもさっちもいきません(+_+)
昨日、サロンパス一杯張ったんだけどねぇ。。。
 
 
 
そうこうしてたら、夕方、カール君をお迎えに来てねって病院から。
腎臓食のドックフード、
1日目は喜んで食べたくせに2日目は飽きたのか、気に召さないのか
知らぬふり。。。
缶詰だけは、おいしそうに食べるくせに。。。
なんて、恥ずかしいことを言われつつ
 2泊3日の宿泊代金は
5万円也ΣΣ(゜д゜lll)
 
来週からは、注射の為に通院です。
大変です(+_+)
 
 
そして今日、いとこのお兄ちゃんの49日の法要に行き
ありがたいお坊さんのお言葉。
明日は、ないんです。
今を大事に生きてください。。。。
 
今でしょ!!!」
 
林先生、言い得て妙です(*x_x)
 
 
法事につきものの、親戚づきあいのめんどくささ。。。
なんとも、言いようのない、週末でした。
 
 
 
そうそう、今日は、これを言っとかないと!!
 
TOKYO 2020
 
おめでとう~ (≧◇≦)ノ
 
課題は山積みですが、とても明るいニュースです。
 
 
7年後。私どうしてるかな♪♪
あ?でも、明日はないんでしたっけ??^^;
 
そういう私は、やっぱり心がすさみぎみかしら。。。