makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

やっと降った 恵みの雨

約2週間。。。ポツリとも降らなかった雨が
昨日、ようやく降りました
 
最初は、ピカピカと空を昼間のように明るくする稲光
突然降りだす大粒の、いわゆるゲリラ豪雨っぽかったけれど
一晩明ければ、穏やかなしとしと雨になりました。
 
だんだんと、じめじめ感が増してきて、
人間様としては、ちょっとブルーになりそうですが
お庭の植物たちは、喜んでいます。
 
 
 
ところどころ、枯れ始めていた竜の髭
 
 
これは病気かもしれないんだけれども枯れ始めてた紅葉
 
 
太陽に、焦げてしまったなんかの葉っぱ
 
 
パリパリになって、枯れ始めてたヤマボウシの木
これは、太陽の熱と、夜は街灯の熱でダブルパンチだわ。。。
 
 
みんな、しっとしと、機嫌よさげです
 
 
あぁ、私だって、こんな風になるまで手をこまねいていたわけじゃないですよ
 
お仕事を終えて帰ってきて、蚊がブンブンと耳元でうなるのを聞きながら
せっせと毎日1時間ほど、お水をまくものの、
そんなもので追いつくわけもなく。。。。
 
ただ、庭には井戸水の蛇口が3か所ありますので
水道代とかは、心配なかったんですけどね~
(田舎の特権!!)
 
 
 
 
さてさて、またしても人間様の身勝手さでもって。。。
 
もう、雨は良いですよ~。
せっかくの週末だもんで、二日も雨とか言わないでください。。。
 
 
あぁ、いつか撮ってみたいと思ってた
しずくちゃん に初挑戦
 
うまく、撮れてるかしら
 
 
ではでは、みなさん、よい休日を~