makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

たのしくておいしいもの!

いとこのお姉ちゃんに、かわいい絵本を頂きましたo(^o^)o
 

 
すすむくんが、夏休みに、おばあちゃんちの近くの大きな木で
カブトムシやクワガタをとるの。。。ってお話。。。。
 
 

 
 
でも、これ実は・・・・
 
 
 
 
 

 
バームクーヘンでした~(# ̄ ▽. ̄#)
 
って、最初の写真でネタばれしてる^^;
 
 
小山ロールと、チョコレートで有名になった
パティシエエスコヤマ さんの作品です。
 
 
絵本仕立てですが、立てて保存はしないでくださいって書いてあります(笑)
カリカリの砂糖(?)が溶けちゃわないように
冷蔵庫で保存くださいって書いてあったので。。。
 
で、取り出して食しながら、説明をさらに読むと。。。
 
冷蔵庫から取り出してすぐは、パサパサすることがありますので
常温にしばらく置いてお召し上がりになってください。
しっとりとした、おいしさが。。。。ΣΣ(゜д゜lll)
 
 
そんなことも、あるわぁね(@_@)
 
 
でも、甘すぎず、濃すぎず、おいしかったですよ~(*^.^*)
 
 
楽しくて、おいしい。。。
 
ひとつで2度たのしめちゃいました♪♪