makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

7/19 僕等の音楽 徳永英明 X !!

久々に、撮りだめてるテレビを見る時間ができた。
何にも考えずに、僕等の音楽を見ていた。
徳永英明さんの回。
前田敦子さんとの対談。
 
徳永さんのことは、「輝きながら・・・」や
「壊れかけのradio」のころから好きでした。
やっぱり、あの声!!
 
もやもや病でしたっけ?
大変な時期を超え、
VOCALISTなんて、女性曲をカバーしたアルバムが大ヒットして
長く、活躍されてるよね~。
 
へぇ~、AKBと共演多いんだ~なんて思ってたら
 
名曲「レイニーブルー」がながれた。
 
2007年1月26日に放送されたものらしい。
 
 
 
Salyuちゃんとのコラボレーション。
当然出てきますわね。
小林武史さん。
 
彼のピアノアレンジがあぁも強調されてくると
レイニーブルーも違った曲に聞こえるなぁ。。。などと思いながら
画面を見ていると。。。。
 
 
ん?
 

 
手前に見えるは。。。
 
SUNNYさん!!
 
2007年といえば、まだ、ミスチルのサポメンやってた頃か!!
 
私、彼のコーラス大好きだったのよね。。。
 
 
浦さんと、河口さんと。。。
 
もう、共演はないのかなぁ。
 
もちろん、小林さんとの5人体制が
本人たちが、しっくりいってるって言ってるんだから
それはそれ。。。なんだけど・・・
 
途中から、そんなことばっかり考えてしまいました^^;
 
 
そうして、話がすっかりずれてしまいましたが、
徳永さん。4年ぶりにオリジナルアルバムを出されたとか。
素敵な歌声を、久々に堪能してみましょう♪♪
 
 
それにしても、毎日毎日。。。暑すぎます
なんとかして