makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

太陽のオマトゥリ男

無理だろうと思いながらも、こんな時こそ気分をあげなきゃ
 
そんなわけで、行ってきました~
 
 
ナオト・インティライミ LIVE キャラバン 2013 @HALL Nice catch the moment
 
8月2日。神戸国際会館 こくさいほーる ツアーファイナル~~~!!!
 
最終日を終えたってことで、ネタバレ公式にOKということですので
。。。っていいながら、公式NGの時もネタバレだらけですが、行っちゃいます~
 
もともと、ナオトのライブといえば
タオルまわし~の
ジャンプジャンプ&ダンスダンス
さらには、90度い回転の儀 などと、超参加型ですが
今回は、さらにパワーアップ。
 
会場的にNGだったんだけれども、
甲子園球場の7回裏の攻撃前のように、バルーンを一斉に飛ばして
踊りまくる~っていうBallooooon!!!! って曲が登場して
フリ、次までに覚えとかなくっちゃ~って、覚えること多すぎ!!(笑)
夏といえど室内なのに、汗だくになっちゃいました^^;
 
 
神戸。。。ということで、なんと、サッカーの澤さん始め、チームメイトやお友達も参戦!
そうそう、澤さんがね、来週には復帰します!!って復帰宣言もありましたよ~
 
え?なんで澤さんが話してるか?って??
それは、話せば長くなるんだけれども、
とあるコーナーがありまして。。。。
タイトルは、長いので忘れましたが、会場ごとに玉入れ(運動会でする玉入れね)をして
優勝したご当地ソングを作って、ご当地ラジオ局に押し掛けてって歌っちゃうよ~!
会場内から代表選手3人がステージ上で玉入れをしちゃう!!って凄いコーナー
 
恒例行事らしいのですが、3回目にして初めての私はびっくりでした!
 
で、代表を選ぶのに、会場をくまなくのぞいてるナオトくんが、澤さんを見つけちゃって
(ってもちろん招待席だから、しってたはずなんだけど)ステージ上にあげちゃった。
みんな、そりゃぁ、もう大騒ぎ!!(笑)
 
で、話が行ったりきたりするのですが、その玉入れの結果、知りたいです??
 
はい、神戸、優勝!!
 
2位の名古屋(だったかな?)とは1点差の勝利でした
 
ここでも、澤さんのすごさ!!
玉入れの後にルーレットを回した澤さんですが、
マイナス100点んにはさまれた、ほんの小さなプラス100点のわくを当てちゃいました!!
もう、持ってる人は違うわ~のため息の嵐でした。。。うん。
 
 
 
ここで、セットリスト
 
 1. マワセ マワセ
 2. ナイテタッテ
 3. I’m chi-zu-ers
 4. 未来スケッチ
 5. Brave
 6. 365
 7. 今のキミを忘れない
 8. タカラモノ ~この声がなくなるまで~
 9. I FEEL IT GOOD
 10. Yeah!
 11. 君生まれし日
 12. しあわせになるために
 13. Brand new day
 14. 起志快晴
 15. おまかせピーターパン
 16. Balloooooon!!!!
 17. 恋する季節
 
 EN1. 夏音
 EN2. カーニバる?
 
全20曲の3時間のステージでした。
私的に黄金のセットリスト!!
君生まれし日 から しあわせになるために では泣いちゃいそうでした
 
ファーストアルバムからっていう「夏音」は知らなかったので
お勉強しておきます~
 
今のキミを忘れない のアカペラスタートも、超ナイスでした!
 
 
スタートは、控室でぐずぐずしてる(!)ところからで笑わせてもらったかと思ったら
いきなり 「まわせ~!!!」 って言われて、あわてて首にさげてたタオルを持ちかえて。。。
しょっぱなから飛ばしたと思ったら、しっとり聞かせてくれて
そう思えばダンスを披露してくれて
下ネタてきなお話でもりあがり~の
東北の話を熱く語る
 
いろんな顔を見せてくれて、思いっきり日常を忘れさせてもらえる3時間でした。
 
いろんなことがあると思うけど、
いつでもこの場所を用意して待ってるから、必ず元気にしてあげるから
また来てね
 
そんな(風な)言葉をもらい、また、これから頑張ろうかな。。。
なんて思いながら、帰ってまいりまいた