makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

暑い日には。。。

まだ7月も始まったばかりだというのに。。。
毎日毎日、暑すぎません!?
もう、心も身体もぐったり
 
それで、夏ヤセでもできればいいんだけれど、
食べずにはいられない困った私。。。
 
でもさすがに、こんなに暑い日には
さっぱりとしたものが食べたくなりました。。。
 
そんな今日のお昼ごはんは
 
 
さっぱり、冷やしうどんと3色ご飯です。
 
一口うどんを食べて、あまりの冷たさにビックリ!!
そう、わが家では、そうめんでもフルーツでも
割と常温なんです
 
でもちょっと堅めのおうどんは歯ごたえもよく。
梅とおろしがついてて、何ともさっぱり♪♪
 
 
そして、会社の帰り道。。。。
アイスばっかり買い食い(?)してる今日のお供は
 
 
カルピスシュークリーム
 
ミスタードーナツといい、最近カルピス流行ってるのね??
 
お味は、カルピスって言うよりヨーグルト風味??
さわやかで、美味しかったよ~ん
 
 
 
 
そりゃぁ、夏ヤセなんて、するわけないわね
 
ちなみに、夕ご飯は、常温で食べるそうめんでした(笑)