makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

魅惑の金曜日

今日は雨
先週、まだ6月だというのに真夏日猛暑日を記録して
ちょっと、心も身体もぐったり!?
 
そんな週末金曜日、
わたくしは。。。
 
友達の彼のおうち
におとまりしてきました~ (≧◇≦)ノ
 
魅惑の夜でございます
 
 
 
 
 
 
・・・っていっても、彼は不在で、友達と、彼の飼い犬ちゃんの女3人(2人+1匹!?)ですけど(笑)
 
 
 
仕事終わりに、駅前で集合。。。
暑い夜。。。
家についたら、至福の1杯
 
といいたいところですが、私たちがまずしたことは
 
わんこのお散歩
 
さすが、ゴールデンちゃん。賢い子でね~。
私たちが帰ると玄関で、ワンワンとしっぽを振ってお出迎え。
しばらくすると、首輪をくわえて、お散歩タイムをアピールし、
首輪をつけてあげると、今度はリードをくわえてやってくるという!!
実ははじめましてで、25キロもあるという巨大な身体に私、ちょっとビビるかも。。。
って心配は、杞憂でしかなく、そのかわいさに、ころりとやられた私なのでした
 
で、夜の街を45分も歩き回ったんです~。
夜ともなれば、随分風もすずしかったです。まだ6月ですからね~。
 
それにしても、なんとも、健康的だわ~
 
 
そして、マンションに帰ると、お待ちかねの仕事の後、さらに運動のあとの1杯でしょ~~
 
 
しかしながら、わんこにごはんあげて、10分ほどまってて~との友達の声。
わんこはごはんで、おあずけか!!
 
昨夜から、ビールのあてなどを、調理していてくれたらしく。。。
 
 
お店に出てくるようなオードブルから始まって、
こんな小さな瓶のくせに3万円もするのよ~。スプーン1さじ2000円ね
などという、豪華珍味のキャビアをいただいたり、
ここの鳥美味しいのよ~なんて、固まりをフライパンで焼いてくれたのに
お野菜たっぷりのトマトソース(?ソースじゃないのよ、なんとかっていうの)をかけてくれたりと
とっても、ステキな、手料理と、もちろんビール、さらにビール、そしてワイン
 
もちろん、そこで、酔いつぶれていいわけで、なんとも甘美な夜を過ごしたのでありました
 
 
朝??
いつも5時にごはんの督促をしてくるわんこ。
覚悟してたのに、お客様に遠慮したのか、8時過ぎまで、ゆっくり寝かせていただきました(笑)
 
二日酔い!?
意外にも、頭すっきり♪♪
いい感じ~(*´∇`)o。
 
 
ちょいと、日常から逃げ出した感たっぷりで、元気のもとになったかな
お友達には、手間ヒマかけさせちゃったけど、とても楽しかった。
また、彼のいない日に、誘ってね~
 
ありがとね~(@^^)/~~~