makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

次々開花

先週は、真っ赤なサボテンのお花でした、
今日は、白いサボテンのお花です
 
 
うちにきて、30年以上のこのサボテン。
花なんて、咲いたことなかったのが、3年前。
突然は何やら奇妙のものが伸びてきて。。。。
 
花が開いたものだから、大騒ぎ
去年も、今年も、でっかいお花を咲かせてくれました。
 
 
こんな、感じで伸びてきます。
手前のサボテンから、何か、でてきてるでしょ~!!
 
細い、くきにでっかい花が咲くものだから。。。
 
 
ひとつ、折れちゃったんですけど~
 
左のお花、実は、根元から、グラグラしちゃってます。。。
 
そして、さらに次のお花が~
 
 
え?我が家に、どんだけサボテンあるの??って!?(笑)
 
 
 
 
お花とはっちょっと違いますが、
去年、こんな子が登場しました~
 
 
名づけて、サボテンマン!
かわしいでしょ~(*´∇`)o。
 
 
 
それは、さておき。。。。
 
 
サボテンって、キレイなお花が咲くな~・
バラの花もそうだけど・・・
 
トゲあるものは、美しい
 
 
 
トゲある私は、うつくしい!?
 
 
今日は、これまで~