makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

日傘買いました♪

いきなり、真夏の暑さです

それでなくても、身体弱ってるって時に
この暑さは、厳しすぎる
 
そんなわけで(っていうわけでもないけど)
日傘、買いました♪♪
 

 
かわい~ (≧◇≦)ノ
 

 
あら、もしや、ミッキー!?
 
はい、これ、10月にディズニーランドに行ったときに買ったものです。
 
30歳超えた女性にとって、紫外線は敵!!
30歳って遠いなぁ・・・^^;
そんな私は、日傘と付き合ってもうかなりの年月なのですが、
ここ、3年で、5本の日傘をだめにしました

 
多すぎ!?でしょ(笑)
 
 
原因は、自転車
 
中学生のチャリ通のころから鍛え上げてる傘刺し運転
ホントは、だめだけど、年季がありますので
乗ってるときはへましないんだけどね。。。
 
自転車に乗る前に、ちゃんと傘させばいいのに、
やっぱりそこは、椅子に座ってから、さしたいわけです。
 
腕に引っかけたまま、ハンドル操作・・・
 
 
そうです、車輪に巻き込まれちゃうんです
 
 
もちろん、まだ手押し状態だから、事故にはならないんですが、
傘はぐにゃりと変形
 
1回くらいなら、なんとか曲げ戻して(!)使える。
でも、懲りずにまた、巻き込む。
さらに折り戻そうとすると。。。
 
ポッキリ

折れちゃいます。。。。
 
 
 
だから、このミッキーは、そんな悲劇で、残念なことにならないように
お出かけ用です。
日焼けしちゃわないように、ちゃんとお部屋にしまってあります!?
 
 
 
で、今日買ったのは、会社用。
 
 
朝は東に向かって、自転車をこぎ、
夕方は西に向かって自転車をこぐ。
そして、真昼間。
銀行に、そしてランチに自転車をこぐ。
 
 
紫外線との戦いです
日傘がなければ、どこにも行けない・・・
 
 
でも、どうせ、きっと、また、巻き込む。。。
 
 
そんなわけで、とにかく日差しをカットしてくれたらいいってことで、
イオンで1980円。
さらに、UVセールなるものをやってて20%OFF。
お手頃~ (≧◇≦)ノ
 
 
なんだかんだいながら、安くても、そこはやっぱりちょっとかわいいのがいい・・・
ってわけで、やたらとフリルがフリフリしてて、
ピンクの水玉が散ってる超乙女っぽいのを買っちゃいました~♪♪
でも、写真撮るの、忘れました~
 
 
想像して楽しんでください!?
 
 
 
注意に注意を重ねて、
せめて、今シーズン、これ1本で、やり過ごしたいと
ココに、決意を表明します

 
 
それにしても、まだ5月なんですけど、
この暑さ、なんとかならないのかしらねぇ
 
皆さまも、体調管理に、ご留意ください。
 
 
さぁ、お休みまで、あと会社行くのは。。。。
ついに
回♪♪
 
負けるな、私