makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ものすごく得した気分!?

今まで、全部父親に頼りきりだった、車のガソリン。
だいたい月に2度満タン給油をするのですが、
父に頼るのは月に1度にすることに決めました。
 
で、ちょっとでもお得になるようにと考えて、
通勤途中にあるガソリンスタンドで、かつ料金の安いところって考えて
ガソリン会社発行のクレジットカードを作りました。
年に1度100円でも利用すれば、年会費はいただきません。
そして、請求時、1Lにつき2円差引しますって某会社のカード。
 
GWの中日に最近ちょっとガソリン値下がりした感じだけど
いくらになってるのかしら~って目をやると。。。。
(自宅近辺と職場近辺では約5円も違うのよ!!)
 
 『4月30日をもって閉店しました』 の文字!!
 
まじかよ~ ( ̄〇 ̄;)!そんなん聞いてないし。。。。
 
 
その会社のスタンドは、家の近くはもちろんあるわけもなく、
会社近くにあるものの、一旦逆方向に回らないとない
それって、ものすごく邪魔くさい。。。
 
 
そんなわけで、クレジットカードを乗り換えてみました
最低条件、年会費のかからないもの。。。
うまい具合に同条件のクレジットカードを探し当て、本日そこで初給油
 
 
プリカ2円引きとは書いてあったんだけど、カードは請求時に2円引き。
って表示しか見当たらなかったんだけど。。。。
まぁ、それでもありがたいとしよう♪♪ってカードを差し込むと。
 
表示価格は、プリカと同じ2円引きの料金。
さらに、今日は、お得デーとかで、さらに1円引されたレシートが出てきた
 
カードの説明書には、請求時に、各スタンド優待価格よりさらに2円引
きとのこと。
ただ~し
カード発行から、2度目の月末までは、請求時に5円引き

 
そんなわけで、本日のガソリン代金はなんと!135円

ものすごい、お得感なんですけど~
 
 
そんな小さな幸せを感じた、月曜日。
お休みまで。。。会社行くのは
あと