makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

黒豆プチシュー


 
うふふ(*^_^*)
ちょっと、かわいいでしょ。
 
黒豆さんが、シュー皮にのってる図!!
 
これ、お客さんから頂いたお土産なのですが、
丹波の黒豆。。。からの黒豆プチシューだと思います。
 
パッケージを開けると、ほんとにプチシューなんで
なんの気なしに食べると、黒豆味!!
ちょっと、微妙かも(笑)
 
 
これと、もうひとつ。。。

 
日本海の塩??
これ、デスクに入れたまま、食べるの忘れてました
チョコ + 塩味なのかしら???
 
画像が、入り乱れてますが、下に3つ並んでるのは、黒豆プチシューです。
個包装も、ちょっとかわいいの(^-^)
 
 
 
さらに、女子にはそれぞれ、もう1箱。
 

 
一見、生チョコです。
でも、手に取ると、ぷよぷよしたお餅。
お口に入れると。。。。
 
チョコのビターな味が広がります。
でも、食感はもちもち(笑)
 
これ、美味しいです♪♪
 
欲強い、男どもに横取りされぬよう、
速攻、ロッカーに持ち込みました(笑)
 
だってね、たとえば10個入りのお菓子をいただいて
うちの会社の人数が10人だとしたら
一人1個って思うでしょ?
っていうか、実際そうじゃない??
 
なのに、おいしい♪♪って2個も3個も食べる人が約2名・・・
ありえへん(@_@;)
 
 
まぁ、お菓子などのいただき物は、必ず私の手を通るから
別にいいんですけど。。。( ´艸` )
 
 
 
 
 
そうそう、余談ですが、今日友人から
大阪午後出発、翌日20時羽田発の
「夢の国」への旅を提案されました。
 
小学校の参観日の代休を使っての強行軍をたくらんだ模様。
思わず「雨天延期とかない??」って尋ねてみたけど
参観日に雨天もへったくれもあるわけもなく。。。 ( ̄〇 ̄;)
 
 
実は。チケットをまだ手元に持っていないにもかかわらず
有給を月末にとってる私。
 
さらに月初に有給をとる勇気がなく。。。
 
泣く泣く、お断りしちゃいました(T_T)
あと、1週間ずれたら、気にせず休むんだけどなぁ。。。
 
絶対30周年、行こうね~って、主張はちゃんとしておきました★(*^-゜)v
 
 
ミスチルと、夢の国。。。
そんなの、どちらも選びたい!!!(T_T)