makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

パイレーツオブ・カリビアン

GW最終日は、シリーズものの一気視聴。
その名は
パイレーツオブ・カリビア
 
船長ジャックスパロウが活躍する、冒険物語(!?)
 
2003年 呪われた海賊たち
2006年 デッドマンズ・チェスト
2007年 ワールド・エンド
 
2011年 生命の泉
 
最初の3作は、映画館で観たのね。
でも、呪われた海賊たちが、ぜんっぜん記憶になくって
2作目見たら、さっぱり???
 
一緒に行った友人が、バルボッサ船長、生きてたんや~ (≧◇≦)ノ
って興奮する中、誰よ?それ。。。状態。
 
さらにそのまま復習することなくワールド・エンド見に行ったものだから
ますますさっぱり???
 
今回、そのあたりを解決すべく、心して最初から見直しましたが
3作連続で見終わった後、さらに、人物紹介を語られる場面などを
見返して、なんとか、理解はできた模様(笑)
 
 
そもそも、ジャックと、バルボッサって敵なの?味方なの??
って思ってるうちに、ディヴィージョーンズだとかでてきて
さらに、東インド貿易会社のベケット卿?
エリザベスのお父さんと元婚約者のジェームスがごっちゃになってくるし。。。
 
でも、ハラハラドキドキ、
ロープで飛び回ったり、剣を合わせて闘ったりってのが、迫力満点で
おまけに、船が、海から浮かび上がってくるところなんて、超かっこい~ (≧◇≦)
人間ドラマも盛りだくさんで、と~っても楽しかったわ(*^_^*)
こういう、アクションものは、大好きです♪♪
 
 
予習ばっちり、さあ第4作♪♪
って思ってみたら、これって3作で一応お話完結してたのね~。
そういえば、この3作は、一気に撮影したとかって言ってたものね~。
10年後とかって、エンドロールの後に出てきたものね。。。
 
 
生命の泉。はっきり言って、面白くなかった(@_@;)
エリザベスも、ウィルも出てこないんだもの。。
ジャックの元カノ、アンジェリカ?
ふ~んって感じ。
おまけに、海賊物なのに、地上ばっかじゃん。
おなじみの乗組員さんたちとかも全然出てこなくってさ。。。
 
2015年に第5作が出るんですか?
また、元のテイストに戻るんだったら、また見たいけど(-_-)
 
 
4連休なんて、ほんっと、あっという間に終わってしまった。
また、仕事かぁ。。。
残り少ない休日、お部屋の掃除でもして、心の切り替えしますかねぇ。。。