makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

UKASUKA-G

GW後半、スタートしましたね~。
昨日、もしや。。。風邪!?などとドキドキしながら眠りにつきましたが
今朝の目覚めは9時。。。快調(o^▽^)o
 
良かった~って思いながら、スマホを開くと
ミスチル桜井 新ユニット の文字!
 
あ~、そう言えば昨日、MIFAのイベントだったか~。
朝の情報番組映像出たのかなぁ。。。しまったなぁ。。。なんて思いながら
ビデオの電源を入れると、入ってました!
世の中便利な世界になりましたよね~。キーワードで勝手に録画してくれてるわ♪
 
 
その前に、新ユニットの説明しときます?
Mr.Childrenのファンクラブ会報に説明はありましたが
GAKUーMCくんとミスチル桜井さんことサクカズさんの二人組ユニット。
GAKUとサクをローマ字表記して逆から読ませた
UKASUKA-G
安易~(笑)
 
以前この二人は『手を出すな!』って楽曲でコラボしてますが
今回はユニットを組んで、趣旨は前回と同じワールドカップを盛り上げるため。
『手を出すな!』の2014年版としてリリースしたのが
『でも、手を出すな!』
またしても、安易~(笑)
 
めざましテレビで流れる楽曲を聞きましたが、ベースは原曲(?)と変わらない??
せっかくだからと、ダウンロードして聞いてみました♪♪
 
ベースに流れるは、全くもって『手を出すな!』だった(笑)
 
ずっと見ぬふりをしてきたんだよ・・・
で始まるサクカズパート♪♪
誰かが救いの手を差し出すのを 待ってる僕がいる
天使のような 悪魔の甘いささやきを
 
桜井さんの声で聞く、新しいリズムと歌詞は、いつも楽しい^^
。。。んだけれど全体的に、ちょっと、負のイメージ(?)。
だからこその 『でも』 というわけなのかしら。うん。
 
ま、ライブではきっと、みんなでシャウト、盛り上がるんでしょうね~。
でも、今年、ap ないから、その時がいつかだなんて、分からないけど
まぁ、2014年はまだ来年の話なんで、きっと機会はあるはずよね♪
 
 
で、めざましテレビにもどってくるわけですが
メディア初登場!だという、桜井さんのサッカーシーン。
 
ここで、また、わき道にそれますが
あれ?名波さんの引退試合は??なんて思ったら
桜井さんの「君が代」斉唱の画像を見つけてまた感動ひとしお。
ものすご~く、原曲(?)に忠実に、シンプルに歌う君が代はとってもナイス
 
 
サッカー選手になるのがいまだもって夢だと田原さんに言われる桜井さん。
見事な(っていっても、通常サッカー見ないんでよくわかりませんが)パスを通してました。
ゴンゴールなども見れまして、お得な3分弱の映像でしたよ^^
 
 
 
今日も、気温あがりませんねぇ。。。
ま、私家にこもるから、寒かろうが暑かろうが、雨が降ろうが天気であろうが
なんでもいいんですけどね(笑)
 
なにはともあれ、みなさん、素敵な休日を(@^^)/~~~