makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

帰ってきました♪♪ カール君

昨日、うちに来てからかれこれ14年近くの
我が家のわんこ、カール君
は、初外泊
 
・・・っていっても、体調崩して入院。。。
 
 
本日夕方、病院に電話を入れると
『お迎えに来てあげてください~
』との回答いただきました。
 
 
病院が快適で、帰りたくないって言ったらどうする??
なんて冗談を言いながらも、ドキドキしながらお迎えに行くと
 
ちょっとヨタヨタ
しながらでしたが、
先生に連れられて、ちゃんと歩いてやってきました。
 
ただ、筋肉注射を、後ろ脚に2回も打った影響で
びっこ引いてました。。。
痛々しげでした。。。
2~3日は痛がるかもしれないとのことでしたが、しょうがない
 
 
夜じゅう点滴で栄養補給をしてもらった後に、
朝からご飯も元気よく(!)食べたとのこと。
 
お外が怖いカール君にしたら、上出来、花丸あげたいです。
 
 
元気がなかった原因は・・・
 
前立腺がかなり腫れてて、炎症を起こしてた。。。
尿にも血が混じってたそうで、
それで、弱ってしまったのだろう とのこと。
 
昨日と今日に、抗生物質のお注射
(これが、かなり痛いらしい。。。)
明日からは、錠剤のお薬を飲んで、様子を見る模様です。。
お薬12日分もらいましたが、その後尿検査しますとのこと。
 
うちの子、14歳目前で、老犬。手術はできないから。。。
 
 
退院の直前まで、点滴をしてたらしいので
車に乗っけると、ぐったりと横になりましたが、
途中から起き上がってきょろきょろしてみたり
ちょっと、元気を回復した模様。。。
おうちで、ご飯もしっかり食べました
 
 
心配はありますが、とにかく帰ってこられることができて
ホッと安心。良かったです
 
 
皆さまにもご心配いただき、
あたたかい励ましの言葉までも。。。
ありがとうございました
 
 
私がお休みになったら、また、お散歩行こうね~
カール君
 
 
 
 
でも、ワンちゃんの病院代ってお高いのよね~
血液検査
エコー
点滴
筋肉注射
血管確保(ってなんだ?)
尿検査
お薬代
入院費
そしてお腹に優しい処方食
しめて¥27,000-
 
ちょっと、痛いかも
 
でも、言葉をしゃべって意思の疎通ができないんだから
できることは、やってあげなきゃ。
それが、私の使命なり。。。
 
まだまだ、元気でいてもらいますよ~