makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2013春ドラマ つづき。。。

4月20日の記事で、あと2本は後日。。。って書いたドラマの記事から
もう10日近くたってる
 
じつはあれから、バタバタしてて、本日残り2作をそれぞれ2話連続で
やっと見ることができました。
私得意の、今頃。。。
です(笑)
 
まずは雲の階段 日本テレビの水曜10時枠
メディカルラブサスペンス。。。ってHPに書いてあるけど、結構思い内容です。
孤島での医師不足を、無免許医師を育てて解決!?
渡辺淳一さんの本は読んだことないので、もちろん原作は知らないんだけれども
長谷川博巳さんと、稲森いずみさんと木村文乃さんの三角関係とかってなるんでしょうか?
 
それにしても、長谷川さん。
ダメ男ぶりが、ホンットに板についてきましたね~。
そんなところが結構つぼにはまってきたんだけれど(笑)
 
一体過去に何があっって、あんなに、物事に流されちゃう人になったのでしょう??
気になります。
そしてさらに気になるのが、美女稲森さん。しばらくみないうちにとっても美しくなったわ!
彼女も、なんだか意味ありげで。。。
 
長谷川さんを島の医師にしようとした村の診療所の所長が大友康平さんって
♪愛が~すべてさ~今こそ~誓うよ~ の人ですよね?
へぇ。。。俳優業もやってるんだ。。。なんて、
ドラマの内容が理想と現実のはざまで、私になんて、とてもあれこれ言えないわ。。の世界です。
そんなことに、気をとられるフリをしながらも、この先どうなっていくか
物語の方にも興味津々です。
はい。
 
そうそう、他地方では分かりませんが、うちのあたりでは、
水曜の夕方に、先週の放送を再放送でやってます。
初回だけかと思ったけど、2話もやってた。
そういう時代になったんですかね~。。。ってまた関係ない話^^;
 
 
そしてラストはTAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~
TBSの金曜夜10時枠。
これは、もちろん主役の唐沢(寿明)さん、松雪(泰子)さん、そして(稲垣)吾郎ちゃん
豪華出演者につられました(笑)
唐沢さんといえば、ちょっとした面白さを期待しちゃうんだけれども
初回は、もろミッションイッポッシブル、意識してる~!?(笑)感満載だったんだけど
2回目は、わりと普通だった!?
でも唐沢君が下戸でほんのちょっぴりビールをなめただけで、眠りこんじゃう
ってそんな小さな笑いはもちろんある。
おまけに、刑事が、窃盗団に入っちゃった~!!ってちょっと意外でおもしろい!?
 
入江甚儀くんって、私好みのかわいいお顔(*^_^*)だし。
 
今HPのぞいてみたら、第9話まで、もうお話決まってるみたい。
 
そうそう、TAKE FIVEが窃盗に入る際に音楽を聴くんだけれども
毎回、JUJUちゃんがバーみたいなところで歌う演出も新しくておもしろい。
 
人が決断をするとき そこには必ず愛がある
愛は一瞬のものではなく 形を変え 色合いをかえてゆく。。。
 
そんな愛を、いろんな楽しみを交えながら、最後まで見届けようかな^^
 
また話は横道にそれるけど、今回のドラマで、この唐沢さんといい
ガリレオの福山君といい、イケメンが、大学で教鞭をとってる。
素敵な先生に教えてもらえる抗議って、楽しいだろうな~。
 
 
ドラマの間奏って言うより、俳優さんの好みの話になってきた!?
まぁ。。。いいか
 
 
GW前半、終わっちゃいました。
3日がんばって、働いてくるかなぁ・・・。
どうせ、ヒマなんだろうなぁ
ま、またそれを乗り越えれば、4連休♪のりこえるとします