makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ハードディスクの整理、してみる??

先日、録音録画したディスクたちが、とんでもないことになってるので
整理をしてみた。。。って記事を書きましたが、
私の問題は、レコーダーのHDそのものにもある模様
 
 
せっかくの3連休ということで、連休2日目は音楽番組の録画の整理をしてみた。。。
ライブに行く前に、音楽番組で予習復習をこころみる私は
お気に入りの人の出演を結構な数でクリップしている。
 
大好きなMr.Childrenに関しては、もうしばらくテレビ出演なんてありえない。。。
→キリがいいということで、年末にディスクにおとしたんです。
何があっても、最優先!!(笑)
 
で、今日は、いきものがかり、ゆずとナオトインティライミの3組を!
2012年、みなさん結構活動してらっしゃったようで、1日かかってしまいました。
 
2012年参加したこの方たちのライブも、すべて放送、録画済みなのですが、
そこまでたどり着かなかった^^;
やはり、ちょっと、やりすぎかな(@_@;)
いくら時間があっても、足りない気がする。。。
 
 
その中で、いきものがかりに、NHKが8か月密着したってドキュメント番組が
12月の末に前・後編で放送されたのですが、思ってもない一面を知ることができて
結構良かったです。
 
2012年といえば、彼彼女たちにとって、2年ぶりのツアーがあったり、
オリンピックのテーマ曲があったりで、とても大変な時期だった模様なんだけれども、
メンバーさんたちの、曲との取り組み方がハンパなくて、ちょっとビックリしちゃいました。
ロックがかっこいいと言われた時代に、敢えて歌謡曲を選択した彼らたち。
ダサくていい、長いことみんなに愛される、「ふるさと」や「おかあさんといっしょ」とかが
目標なんだそうです。
男子二人が魂を込めて作る楽曲を、うまく伝えるための歌い手聖恵ちゃんの努力も
ものすごくて。。。歌詞カードに、マーカーで色が付いてて、さらにいろんな書き込みが。。
もちろん分かってはいるんだけど、ただ楽しそうに歌ってるだけじゃないんですね。。。
 
わりと、テキトーに生きてる私としては、若い3人のパワーがものすごくって
ちょっと反省、大いに尊敬しちゃいました。
また、今年ツアーがあるみたいなんで、是非、がんばってチケットとって
その努力の賜物を現場で感じたい~なんて思いました。
 
 
そうそう、ゆずの二人の出演を整理してたら、
去年5月、ミスチルとのMステ同時出演があったのよね~。
桜井さんが絡んだトークに、思わずストップ&リピートしちゃった(笑)
いつでも全力投球の二人の歌いっぷりは、あいかわらず見事だわ~
 
 
ナオト君は、今年っていうか4月に入ってからが凄いね~。
週に2回はテレビ出てませんか??確か今も、ライブモンスターに出てるはず。。。
映画があったり、ツアーがあったり、ナオトの日のライブも決定して、大忙しだね。
もちろんまた旅にもでるだろうし。。。
 
そうそう、今年初めに徹子の部屋のナオト君出演を見てたんだけど、
黒柳徹子さんのしゃべくりの、言葉の衰えにちょっとびっくり!!
もちろん、頭の回転は相変わらず早そうなんだけれども、
ベストテンとかで、早口で弾丸みたいに話してたイメージが強いから。。。
聞き取りにくいってことでも、もちろんないんですよ。はい。
かなりのご高齢だから、もちろん仕方ないのですが。。。
 
 
二日間、とてもいいお天気だったなぁ~。
休日はそれでなくても街中は人であふれてるのに
連休となると想像するだにおそろしい。。。(@_@;)
うちにこもっているのが、やっぱり正解!?
30日から3日間、また仕事にいかなきゃならないしね。。。。はぁ。。。
すでに、五月病気味な私なのでした。
 
なんだか連休二日間、ここの訪問者件数がビックリするようなことになってますが
一体何が起きてるのでしょう??
まぁ、なんでもいいや・・・では、またね~