makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

昨日の大雨と、今日の青空

今日は、有給をとってました♪♪
そんなわけで。。。
昨晩、遅くまで、週末に記事を書いた、BSプレミアムの小暮写真館を
2話~最終話まで、深夜までかかって一気見
して、
かなり涙したために、顔がかなりはれぼったくなっております(笑)
 
そして、昨日の大雨と打って変わって空は青
と~っても気持ちのいい一日です。
 
そうそう、昨日の大雨といえば。。。
一人機嫌よく、東野圭吾の新作を読みながら、ランチ
を食していると
お客様のお車、トヨタの黒いのではないですか??って店員が聞いてくる。
そうですけど?何か??ときくと。。。
当て逃げにあった模様です。。。。
げ!?
なんだか、お客さんが、バタバタしながら外を見てたのは気づいてた。
でも、それから5分以上たってるんですけど!?
なんだか、結構な勢いで正面から当たったけれど、その車は去ってしまったそうな・・・
 
そうな。。。って!?
 
まぁ、お店の駐車場のことだから、店員に責任はない旨、かいてあるけどさぁ。。。
その頃一番雨がきつかった中、傘もささずに、飛び出しましたよ。。。
 
でもね、私が見た限り、どうにもなってなかったのよ。
傷はもちろん付いてないし
ボンネットが傾いてるわけでもない。。。
現場を自分で見てないから、警察呼んでも、説明のしようがないしなぁ
 
そんなわけで、早々に会社に帰り、男の人に見てもらいましたが、
どうやら、どうにもなってないもよう・・・
 
良かった。。。
 
先日、タイヤ変えたばっかりで、もうすぐ、税金払わないといけないし、
修理に払うお金なんてないのよ~。。。ってそればっかり考えてたので(笑)
 
 
ま、そんなわけで、今日の青空は、必要以上にうれしくって・・・
太陽もかなり頭上にあがってきたうららかな午前中に
パジャマ姿のまま、空の写真をとってまいりました
 
 
 
きれいな青空に、映えるは、ピンク
うちの水木の花が、きれいに咲いております。
そして飛行機雲・・・
最近飛行機のってないなぁ・・・飛行機=ディズニーランド
行きたい。。。
 
 
 
ハナミズキって、空に向かって咲くんだなぁ。。。
♪♪空をおしあげて~ って歌が必ず思い浮かびます。
♪♪君と好きな人が100年つづきますように。
切ない歌詞だなぁ。。。
 
 
 
門柱に登ったり、土手にあがったりしましたが(笑)
上からのお花を抑えるのは結構難しく。。。
足元に咲いてるのを、パシャリ
 
 
改めて、じっくり見たのは初めてなんだけど。。。
ピンク色なところは、いわゆる、茎 で 真ん中の茶色の粒粒が 花 なんだそうです。
ご存知でした?
 
 
今日の有給メインイベントは、夕方スタート。
それまで、のんびり過ごします
 
その前に、きもちいいから、カールくんのお散歩に行ってきま~す